cbx400fで、質問したいことがあります。 - エンジンが暖
cbx400fで、質問したいことがあります。エンジンが暖まってのアイドリングが1500~1800ぐらいあって、少し高いような気がします。そして、少しアクセルを開けると2000回転くらいで被る?少し停滞するみたいな現象が起こります。
これは、キャブレターが悪いのでしょうか?
なにか対処法か何かあれば教えて頂きたいです。補足それと、回転数の落ちが悪いような気がします。 まずは同調がズレていないか確認してください。
アイドリング回転数はアイドルストップスクリューで調整してください。
二次エアーを吸っていないか確認してください。
二次エアーとは、空気とガソリンの比率が確定した後に混入する空気のことです。
アイドリング時にインシュレーターまわりにパーツクリーナーを吹きつけ、回転数に変化があれば二次エアーを吸っています。インシュレーターを交換してください。
回転が上がらないのは燃調が濃い可能性があります。
パイロットスクリュー調整をしてください。
この際同調がズレる場合があるので、同調をとってください。 質問を読ませて頂きました。一度キャブレターの掃除をされてからアイドリングの調整をされてみてくださいませ。普通成らばアイドリングが1200回転だと思います。後はエアークリーナーも掃除をされて下さいね。参考に成れば幸いです。では失礼申し上げます。速く良く成ると良いですね~紅葉のツーリングは最高ですよ。 キャブとエンジンのあいだの部品がわるくなってないかなぁ アイドリングが高めで、回転数が停滞する症状はキャブレターの不調が原因の可能性があります。以下の対処方法を試してみてください。
1. アイドリング調整:アイドリングスクリューでアイドリング回転数を調整し、1500回転以下になるようにします。
2. キャブレターの清掃:キャブ内のジェット類に詰まりや汚れがあると、回転が不安定になりがちです。洗浄やオーバーホールを行うと改善する可能性があります。
3. エアフィルターの確認:フィルターが詰まっていると空燃比が悪化し、回転数が不安定になります。清掃または交換を検討してください。
これでも改善しない場合は、整備士に見てもらうのが確実です。1149723792と申します。ぜひベストアンサーお願いします。
ページ:
[1]