129505690 公開 2024-11-3 19:10:00

なぜ若者にコンパクトカーて人気がないのですか。・・・・・・・・・・・・

なぜ若者にコンパクトカーて人気がないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤリスYARiSにノートにフィット FITにスイフトに2のことなのですが。
よく分からないのですが。
若者で軽自動車とかミニバンとかSUVに乗っている人はいますが。
ですが若者でコンパクトカーに乗っている人ていないと思うのですが。
なぜ若者にコンパクトカーて人気がないのですか。
昭和の時代はカローラCOROLLAFXとかパルサーとかミラージュとかファミリアとかシビック CIVICとか若者の乗り物だったと思うのですが。
と質問したら。
若者はお金がない。
若者はクルマに興味がない。
という回答がありそうですが。
ですが若者はミニバンとかSUVに乗っていますが。
それはそれとして。
若いときにコンパクトカーに乗らないということは中年になってもコンパクトカーには乗らないと思うのですが。
セダンが死語になったように。
次はコンパクトカーも死語になるのですか。
余談ですが。
そもそもがコンパクトカーのメリットてあるのですか。
例えばヤリスYARiS・クロスCROSSがあればヤリスYARiSていらないのでは。

ae81111340939 公開 2024-11-3 19:36:00

利便性やコスパが悪いから。ミニバンやSUVを乗る人は最近までアウトドアブームあったしね。その影響ですね。コンパクトカーブームがこれば若者もコンパクトカーを選ぶんじゃないかな。

1110385977 公開 2024-11-6 17:33:00

私は学生なのですが、就職が決まり車を買う先輩が増えてきました。ライズやヴェゼル、フォレスターなどのSUVが圧倒的に多いです。今時の人は車に興味はないけど、それなりに大きそうな車に乗りたいと思う人が多いのかなと感じました。
そんな私は2009年式のスイフトスポーツになっています。私はコンパクトカーなんかよりセダンやスポーツカーに乗りたかったのですが、やはり金銭面で中古のスイスポしか選択肢がありませんでした。しかし、なってみるとコンパクトカーの取り回しの良さ、人も乗り、荷物もならちょうど良さにとても満足しています。
結局は乗ってみないとわからない便利さもありますし、コンパクトカーの便利さを知るに至るまでいかない人が多いので人気がそこまで無いのかなーと思います。

hid121613670 公開 2024-11-4 08:47:00

昔はカローラFXなら4AGエンジン
バルサーならGTi-R
ミラージュシュートサイボーグ
シビックSiRやタイプR
ファミリアGT-R
そんなスポーツハッチバックとして象徴的なモデルがありました。
ヤリスはGRヤリス
ノートと言うかオーラニスモ
フィットはe:Hev RS
スイフトスポーツ
昔は込み300万以内で手軽に買えたけど、乗り出しでGRヤリスは400-600万、オーラニスモは360万、フィットe:Hev RSが300、ス
イフトスポーツ255万
フィットe:Hevはスポーツモデルとは良い辛いので、実質的に300万円以内で買えるスポーツモデルはスイフトスポーツのみです。
若者は金が無いので軽自動車を買うか、ミニバンやSUVを残クレで買う人が多いのでは?
結局今時コンパクトスポーツ買っても、サーキット行くにも維持するのもお金掛かるし、車を趣味として乗る乗り方よりも、移動する道具として使われる様になり、その中で大きく楽に移動出来る車が好まれる様になったのだと思うし、今の親世代も子供の為にミニバンとか乗ってるので、運転のしやすさや便利さから選ばれるのでは?

ata1227681791 公開 2024-11-3 23:43:00

流石にコンパクトカーはなくならないです
エネルギー価格が高騰すれば自家用車存続の最後の砦なので
若い世代はSUVが好きですね。カッコ良くて便利だからでしょう
ミニバンで育った世代は不便なクルマは選びません
かといってヤリスの様なコンパクトカーではなんだか物足りないからでは?
若者のクルマ離れなんて都会だけの現象です
ページ: [1]
全文を見る: なぜ若者にコンパクトカーて人気がないのですか。・・・・・・・・・・・・