mak103392482 公開 2024-11-5 23:17:00

アウディA62.0TFSIクワトロSラインパッケージ4WDの18

アウディA6 2.0 TFSI クワトロ Sラインパッケージ 4WDの180万で8.0万kmの中古車は、あまり良くはないでしょうか。

102736178 公開 2024-11-6 14:57:00

色々あると思います。
なければラッキーですね。
例えばハザードランプ切れ→4万。
リアのウインカー付かない→配線切れにて(球ではないから)修復に4万。
ウォーターポンプ周り故障→4万。
バッテリー交換→ディーラーなら7万
オイル版他諸々交換→20万(腹立つのはオイルはアウディディーラーだと純正オイル0W30でトルク感がないやつ。でもそれしかダメとか。しかも1.5K交換費掛かる…オイル関連で故障するとそれだけでプラス3万必須。
リアパット交換→5万
タイヤ交換→これはネットで買えば安くすむけどアウディならやはりコンチネンタル。合計安くても10万必須。
8万キロから10万キロの間に掛かった費用です。
O2センサーの交換位は部品をネットで買ってそのへんの知り合いの工場で出来るし安くすむけど、殆どが結局ディーラー頼みになります。
生活費がどのくらいか?によるけど、この程度は致し方ないと思います。アルファロメオの方が細かい故障はなかったですけどね苦笑。これからも色々もあるでしょうね。向こうは交換させながら乗るのが普通なので。
車の造りが素晴らしいからまぁ…仕方ないですね。特にゴム系はやはり日本の高温多湿に弱いと思います。
ページ: [1]
全文を見る: アウディA62.0TFSIクワトロSラインパッケージ4WDの18