jac1148575640 公開 2024-11-5 17:59:00

初代NボックスのCVTの不具合について - 私の愛車は初代Nボックス(平

初代NボックスのCVTの不具合について
私の愛車は初代Nボックス(平成25年、カスタムのNA)です。SNS等でCVTの不具合で載せ替えに30万円かかるとかよく言われていますが、NAとターボで不具合の発生率は変わりますか?
100台中、何台くらい載せ替え必要となるのでしょうか?100台中50台は不具合?
10万キロ超えても不具合ない車もありますよね?
すごく気になるので、ホンダ Hondaの整備士さんか、経験ある整備士さん、他、詳しい方、ご教示お願いします。

yon1111861483 公開 2024-11-5 18:15:00

私は業者オークションに出入りしています。
N-BOXをよく落札します。
ミッションの話は周りからもよく聞きます。
私が落札するN-BOXはすべて10万キロ以上なので・・・・
20台ほど落札しましたが不具合の起きた車両はありません。
また車検のお客さんのN-BOXで不具合の起きた車両はありません。
同業者から不具合の起きた車両の話を聞きますと8万キロ前後の車両が多いみたいです。
10万キロ無事だった車両は20万キロ乗っても不具合は起きない感じです。
私の関わったN-BOXは60台ほどですので確率的には不具合は起こらないとなります。
不具合が起きた話は2台だけです。
同業者はもっとたくさんのN-BOXを見ているはずですので
一人が100台のN-BOXを見ていたとして私も入れて11人で2台ですから0.2%以下となります。

mat123922332 公開 2024-11-6 16:48:00

すみません、回答ではないです。
その昔、CVTの出始め、日産初期型キューブがCVTで新車に乗ってました。
故障載せ替えで30万円台と、同じ状況で廃車(下取り)にしました。
10万kmには全然届いてなかったと思います。
そのトラウマで、いまだにCVTが信用できません。
なのに今、N-BOXでまたCVT乗り(笑)
気になるトピックで発言してしまいました。

nan10596173 公開 2024-11-5 18:28:00

4年前5年落ち(H27)13万キロのJF1(NA)を買い乗っています。これまでブレーキパッドとプラグを交換をしただけで不具合はありません(車検も修理もDIYの素人です)。
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