トヨタのアクア AQUAは、たしかに燃費は最高クラスかもと思うのですがしかしデザイ
トヨタ YOYOTAのアクア AQUAは、たしかに燃費は最高クラスかもと思うのですが
しかしデザインが好きではありません
デザインや好みで選ぶと
燃費が20の車のシエンタ Sientaになってしまいました
せめてハイブリッドのシエンタ Sientaを選ぶことで
27までは燃費が上がりますが
コンパクトカーは28くらいですし
燃費とデザインや好み
どっちを優先させるのが一番
車を乗るにもいいのか
迷って居ます、、、、、、、、 質問者さんの生活環境にもよるでしょう。
極端な話、毎日車で片道50km通勤する人なら、少しでも燃費が良いほうがいいでしょう。逆に、後部座席によく人を乗せるなら後席が狭いアクアは厳しいです(実際乗ったことがありますが確かに狭いです)。などなど、使用環境によるところも大きいです。
ちなみに親戚で以前アクアに乗っていた人がいます。彼はあまりのアクアの欠点の多さにストレスがたまったそうで、スペイドという車に替えましたね。良かったのは本当に「燃費だけ」と言ってました。彼曰くアクアの燃費は26km/Ⅼくらいだそうです。
個人的にはデザインと実用性を優先します。特にアクアとシエンタ(普通のガソリン)なら、価格は変わりません。だったら使い勝手の良いシエンタを選びます。HVとも7km/Ⅼしか差がないので、普通のガソリンモデルで。 デザインで選んでシエンタ?
頭おかしく無い? そりゃデザインでしょう。
たかが2~3km燃費がよいところで、どんぐりの背比べ。
ましてやタクシーのように、毎日何百キロと走るのではなければ!! 公称燃費は実態と乖離していますから、AQUAでも22km/L程度がいいところでしょう。
あまり公称燃費は気にしない方が賢明です。
僅かの違いで優劣と思っても、その燃費差でのガソリン代はほんの僅かですから。
走らせ方や交通環境で燃費は変わりますから、公称燃費の優劣が実走行では逆転する事は多々ありますから。
購入して飽きてしまったら車を維持するのが嫌にもなるでしょう。
好きな車を選ぶのがベストです。
燃費とデザインなら、当然デザインを優先すべきです。
(vbbgougougogogioさんへ) シエンタはいいデザインだと思いますし、燃費は乗り方次第でどうにでもなります。 燃費よりデザインや実用性を優先するね、自分なら!
ページ:
[1]