認定中古車を買いました。家族が乗って後ろをガリガリに傷つけてし
認定中古車を買いました。家族が乗って後ろをガリガリに傷つけてしまい…直したいのですがディーラー以外で直すともし売りに出したとき査定とかに響くものでしょうか?
ディーラーと整備工場でどれぐらいの差なんでしょう…けっこう傷は深そうです。ドアと車体にまたがってます。 修復歴と修理歴は違います。フレームに問題がなければ修理歴となり記録されません。でも、他さん仰せの様に、プロがみれば一発で修理したことは判りますので、査定額は下がります。
板金と交換であれば、交換の方が査定に響かないでしょう。交換できる部品(ドアなど?)は交換した方が良いと思います。 ドアと車体にまたがる傷はバレます。
今境目が分らないほど綺麗に修繕しても、売りに出すときには周囲の塗装と経年劣化での色変化で見た瞬間にわかります。
いずれにせよ修繕しないと短時間で錆びてダメになります。
さっさとやりましょう。 鈑金修理すれば明らかに他部分とは違うのですぐわかりますから、査定で
減点となります。
ディーラーでの鈑金修理は自社鈑金部門持っていれば社内でやるしなければ外注
なので腕を問えば外注先のほうがレベルは遥かに上ですから、宛てがあるのなら
鈑金屋さんに直接頼んだ方が良いと思います。
キズや損傷具合に関わらず、今は良い道具と塗料があるので比較的綺麗に仕上がると思います。 板金修理の費用は、部品代金と手間賃(工賃)です。
部品代は何処でも一緒ですが、手間賃(レート)は異なります。民間の工場よりディーラーの方がレートは高い傾向があります。
ある程度の完璧を求めるならディーラー、それなりならカーコンビニ等、中間が民間整備工場って感じでしょうか。
査定の件ですが、どこで修理しても影響はあります。
節穴の査定員ならごまかせるかも? どこで直しても査定には響きます。 ディーラーに出しても、民間に出しても、どちらも付き合いのある板金屋へ出します。
私なら整備工事へ出します。
ディーラーは利益率を確保しなければならないので、おそらく高くなります。
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