cho111781721 公開 2024-11-5 23:52:00

なぜヒュンダイ(ヒョンデ)はソナタを売らないのですか?デザイ

なぜヒュンダイ(ヒョンデ)はソナタを売らないのですか?デザイン、価格など、十分日本で勝負できるはずなのになぜかアイコニックうって自爆です。

ins1247505943 公開 2024-11-6 00:35:00

エンジン車を販売するとなるとアフターサービスが面倒になるからでしょう。修理技術やツールの提供など正規ディーラーの整備が必要になります。ヒョンデは日本で自社でサービス体制を持たず一般の提携工場に丸投げしていますが、これは整備が簡単で壊れても単に部品を交換するだけのEVだから出来る事です。

122427518 公開 2024-11-6 10:02:00

安物対決なら国産車が有利だから
ドイツではヒュンダイ因り販売台数の多い日本車メーカーは有りません
自動車先進国の方は、同じ安物ならトヨタ因りヒュンダイを選んでいます

kum112871285 公開 2024-11-6 07:59:00

どう転んでも売れないから、信頼性ないもの

1252285610 公開 2024-11-6 00:43:00

ヒュンダイは以前、日本に進出して全く売れずに完全撤退した経緯があります。
なので、再度本格的に日本進出することは考え難いかと。
特にエンジン車は日本では勝ち目ないので。

sno1218728808 公開 2024-11-6 00:43:53

ヒュンダイ自動車がソナタを日本国内で販売していない理由としては、以下の点が考えられます。
・ヒュンダイは日本市場への本格参入を見送り、主力市場を北米や新興国に絞っている。日本での販売網整備や認証取得にはコストがかかるため。
・ソナタは中型セダンで、日本の中型セダン市場は縮小傾向にある。ソナタの投入では十分な販売台数が見込めない可能性がある。
・ヒュンダイは日本市場で高級車路線を志向しており、ソナタのようなボリュームゾーンの車種は投入対象外と判断した可能性がある。
・ソナタは韓国国内向けに開発されたモデルで、日本の安全基準や排出ガス規制をクリアするための改良コストが嵩む恐れがある。
つまり、日本市場への参入コストに見合う需要が見込めないため、ソナタの日本投入は見送られていると考えられます。ただし、今後の市場動向次第では、ソナタの日本投入が検討される可能性もあります。
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