nad1111748912 公開 2024-11-7 21:47:00

日産C26セレナ2011年式を所有しています。2023年のオル

日産C26セレナ2011年式を所有しています。2023年のオルタネーターのリコールが未だに対応してもらっていません。それどころか2026年前半に対応すると発表され落胆しています。
オルタネーターの不良で停止したり、発火の恐れがあるとのことで、不安を感じながら運転しています。数ヶ月前は、走行中に停止してしまい、レッカー業者にオルタネーターを指摘されるも、エンジン不良と言われ載せ替えをしました。65万円の出費でした。リコールを公表して数年先まで引き延ばすなんて、聞いたことがありません。故障車や古い車から対応すると言っていますが、新車は出すくせに部品がないからと、明らかに乗り換えを待つ対応で許せないです。お詫びや引き延ばしもネットだけで、オーナーへ書面の送付もしないそうです。安全に関わる企業でこの様な対応は、あるまじき行為だと思います。なぜ国土交通省は勧告など行わないのでしょうか?

hea121846680 公開 2024-11-8 05:48:00

エンジン故障とオルタネーターは関係ないとして、書面対応は今はやってられないんでしょうね
あと、日産の新型はオルタネーターを使わなくなってきています
部品も違うので新型の材料を使えよなんてできません
オルタネーターだって日産で作ってるのか分かりません
車のメーカーだってサプライヤーから部品納入できないと言われたら納期催促してそれまででしょう
誰も彼もどうすればいいんだ?って状態では
ページ: [1]
全文を見る: 日産C26セレナ2011年式を所有しています。2023年のオル