1500のジャパンタクシーとシエンタ Sienta3列シート車では、実はシエンタ Sienta3列シ
1500のジャパンタクシーとシエンタ Sienta3列シート車では、実はシエンタ Sienta3列シート車をタクシーにしたほうが経済的であり、便利である!?
と、知人が言ってましたが本当でしょうか?
シエンタ Sientaなら大きな荷物が3列目の所に積めるし、
例えば修学旅行等で5人グループで移動する際に、余裕で対応できる、
特に5人グループ様には、シエンタ Sienta一択である、
――以上は知人が言ってましたが本当でしょうか?補足回答の方より、
1500のジャパンタクシー・車いすそのまま乗車可能
シエンタ Sienta3列シート車・車いすそのまま乗車不可能
ありがとうございます。
あーなるほどそういう視点が有るのですね1?
でもそうとう価格が高くなりそう、
でも、福祉車両になるから、
補助金がものすごく出ますから、かなり安く買えるーー
――つまり、タクシー会社は、超安くこの車両を購入することが出来る、
あーなるほど、そういう事なのですね。
今分かりました~。 実はシエンタ3列シート車をタクシーにしたほうが経済的であり、便利である!?と、知人が言ってましたが本当でしょうか?
1500のジャパンタクシー・車いすそのまま乗車可能
シエンタ3列シート車・車いすそのまま乗車不可能 今は2列仕様もありますから、タクシーではそちらが販売のメインらしいですよ。
でも、タクシー車両の価格としては、シエンタを改造した方が安く上がるそうです。 タクシー会社にしてみれば、3列シートのクルマなんか導入したくなんかないですよ。まぁ、たまにそういう予約や問い合わせが入りますので、営業所に1台くらい保有している会社もありますけどね。
たとえば、5人連れの利用客が来て、ジャパンタクシーなら「定員オーバーなので2台に分乗してください」と言えますが、3列シートのシエンタだと1台でお客さんを浚ってしまいますよね。お客さんにとっては経済的かもしれませんけど、タクシー会社にしてみれば経済的とはいえません。 よく遊びに行く京都でプリウスのタクシーに当たる時あります。
ガタピシ軋んでタイヤ外れるんじゃないの…って程ガタガタ言うから運転手に聞くとタクシー用に作られたクラウンコンフォートだと倍の距離走ってもプリウスみたいにガタガタ言わずしっかりしてるそうです。
長い目で見てタクシー用に設計された車の方が結果お得なんでしょう。
知人は目先の金しか頭に無いのねw
ページ:
[1]