AT、CVT、DCTに負けないくらいのメリットをMTは持ってると思
AT、CVT、DCTに負けないくらいのメリットをMTは持ってると思いますか? 部品点数が少なくなるので、軽くて安いと言ったメリットはありますまた、部品点数の少なさは故障の少なさとも連動します
変速速度に関しては、DCTには敵いません ボケ防止には良いかもしれませんね。
おまけに、運転して楽しくもないクルマの3ペダルMTは、疲労感も味わえるでしょう。 素人がMT乗っても 使いこなせられない シーンによっての操作を瞬時に判断できない よって自動変速費の方がロスが無く効率的に気のしてくれる時代です。 無理矢理ですが…
AT等のマニュアルモードは基本的に1→2→3…という風に1速ずつしかチェンジ出来ませんが、MTなら例えば1→3みたいに途中飛ばしてのチェンジも可能というところでしょうか? 運転する楽しみ メリットは「楽しい」だけです。
ページ:
[1]