デイーラー系中古車は保証があるから安心などと言う人がいますが。・・・
デイーラー系中古車は保証があるから安心などと言う人がいますが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ですが低年式の中古車だったら新車保証がそのまま継続されているから別にディーラー系中古車でなくてもいいのでは。
よく分からないのですが。
例えばビッグモーターで2年落ちの中古のアルファード ALPHARDを買って壊れたとしても。
2年落ちだったら新車保証が残っているから壊れたらトヨタが直してくれるのでは。
ディーラー系中古車は安心などとマウントを取る人がいますが。
低年式の中古車だったらぶっちゃけYahoo!オークションでアルファード ALPHARDを買ってもどこで買っても新車保証でトヨタが直してくれるから同じなのでは。
と質問したら。
ビックモーターは信用できない。
という回答がありそうですが。
ビッグモーターは信用できなくてもトヨタは信用してもいいと思いますが。
それはそれとして。
確かに自分でブツけて壊したら新車保証は関係ありませんが。
ですが雨漏りがする。異音がする。センサーが反応しない。
そういうのは新車保証でトヨタが直してくれるのでは。
ディーラー系中古車は安心などとマウントを取る人がいますが。
低年式の中古車だったらどこで買っても同じなのでは。
余談ですが。
ディーラー系中古車なんか高いだけで意味なし法一郎なのでは。
メーカーは責任ありますから、中途半端な事はしません。 ディーラー系中古販売店は、メーカーの看板を背負ってるので
きちっと点検し悪い部分は、費用をかけて直し販売が基本(建前)です。
販売して不具合が発生すれば 中古車販売責任として無償修理タイプしてくれます。メーカー保証も可能です。
ディーラー系以外の中古車屋は、仕入れた中古車に対して費用をかけての整備修理は、出来るだけしません 利益が減るから
添加剤等で一時的に少し改善させて売る程度で 中古購入してしばらくし不具合が起きても 中古だからと保証などせず 有償修理にするのが落ちです。
ディーラー系中古販売店の保証対応などが意味ないと思われるなら 一般中古店で選ばれればと思います。 ディーラーとビックモーターのような中古車チェーン店の車の質は全く違いますよ。
全台数ではないですが、ディーラーの中古車の場合はそのディーラーで購入した車を数年後にそのディーラーに下取りで引き取った車を再販するので車の状態をディーラーは把握しています。
特に残クレで返って来た車は、ディーラーに都合が良いお客に不利益なルール「走行距離制限」「カスタム制限」を守った車が戻って来るので他の中古車屋さんより品質が良い車が多いことは現実だと思いますよ。 他の方も指摘してますが、保障継続手続きがなされていないというトラブルがあります。
また、新車保証継続していても、条件を満たしていなければ保証を受けられません。認定中古車の場合はそこも保証されています。
需要なのは、通常新車保証に準ずる延長保証1年or2年。
また履歴の怪しいものとそうでないものは区別されて販売しています。その場合は延長保証できなかったりします。
また修復歴なしでも過去の故障や修理の情報は確認できます。特に営業車・試乗車、社員保有などはかなり細かい情報も記録されています。擦り傷の写真や細かい消耗品の交換とか。
これらにメリットを感じなければ、敢えて認定中古車を選ぶ必要はありませんけど。あ、あとこれはトヨタではないメーカの話です。
それと恐らく低年式ではなく高年式です。 2年落ちの中古車でも前オーナーが12カ月点検をディーラーで受けて無かったらメーカー保証は受けられないんじゃない?・・・ ディーラーだと、保障継続手続き(メーカー保障継承)も自動でやってくれます
それ以外で購入した人で、メーカー保障継承手続きをしていない、知らない人も多いのではないでしょうか?
私的には、ディーラー中古車は個体の状態がいいと考えます
ディーラー系は外部からの仕入れを基本的にしません
試乗車や展示車、下取り車を販売しています
特に下取り車は状態の悪い車両は、オークションに流しますので、残っている車両は程度が良い車両となります
それはとても大きな要素で、整備簿もちゃんとある車ばかりで素性を把握する事ができます
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