シビック CIVICRSてなぜプリウスより非力なのですか。・・・・・・・・・・・・・
シビック CIVICRSてなぜプリウスPRIUSより非力なのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シビック CIVICRSは1500㏄+ターボで182馬力。
プリウスPRIUSは2000㏄+モーターで193馬力。
よく分からないのですが。
シビック CIVICRSてターボのくせにハイブリッドより非力なのはなぜですか。
と質問したら。
プリウスPRIUSは2000㏄だから。
という回答がありそうですが。
シビック CIVICRSは1500㏄ターボなので2250㏄に相当するのでは。
それはそれとして。
プリウスPRIUSてただのエコカーだと思うのですが。
シビック CIVICRSはロードセイリングなどと言っていますが一応はtypeRの量産型。普及版。コストダウン仕様だと思うのですが。
シビック CIVICRSてシビック CIVICtypeRの二軍的存在のくせにハイブリッドのエコカーのプリウスPRIUSより非力なのですか。
余談ですが。
むしろプリウスPRIUSの193馬力て意味がないくらいに馬力がありすぎなのでは。
馬力がどうこうよりトルク特性の差が圧倒的ですなあ
どう考えてもプリウスの方がドライバビリティが上ですよ。モーターはゼロ回転から最大トルク+超ハイレスポンスですからね 非力なのかねぇ?
4人乗って100km出ればいいじゃん?
600馬力でもあればいいの?
プリウスも電動+エンジンだからね?
この質問って・・・
ロードスターってなんで二人なんですか?
軽自動車より大きいのに?って不毛な質問と同じですよ またその質問ですか。
なぜそんなにシビックの馬力にこだわるのですか?
車の楽しさは出力やトルクの特性、ボディの剛性、足周りのセッティング他、様々な要素が絡んできます。
サーキットが主ではなく、あくまでも街乗りでの楽しさを目指した車です。
過剰なパワーは必要ありません。
馬力馬力って、ど素人ですか? 最高出力は騒音対策で上げられなかったそうです。RSはMT専用車なので、プリウスとは求める走行感が違うんじゃないでしょうか!?
ページ:
[1]