tus1140246977 公開 2024-11-9 07:18:00

13万km走ってラジエーターが壊れて、修理するのに18万かかるんですけど、ラジ

13万km走ってラジエーターが壊れて、修理するのに18万かかるんですけど、ラジエーター修理して、その後で他が壊れてまた修理なんて事はありますか?
13万kmで18万かけて修理するより、40万位の中古車買った方が良い様な気もするのですが、
どう思いますか?

kka1023091996 公開 2024-11-9 09:03:00

普通の使用で普通にメンテナンスして
普通の使用期間(距離)なら
ラジエーターの寿命 〉車の寿命です
ラジエーターが傷んでいるのなら冷却周り
エアコン周りも傷んでいるでしょう
てか車は分かりませんがラジエーター修理で18万円だと
高級車か相当ヤレた車だと思います
40万円の車ということは車両本体価格30万円程度
下取り金額2~10万円の車になります
今の車の価値と秤に掛けて考えればよろしいかと思います

1150926602 公開 2024-11-9 15:50:00

車種は何でしょうか?
40万で中古車いいのありますか?

ryu1040675247 公開 2024-11-9 12:09:00

まあ車両価格が40万円なら不人気車種とか不人気カラーで割と程度が良くて安価な個体が見付かるかもだからほれでも良ければ買い替えるかな。問題は、買ってから何年間乗るか次第。
今乗ってる車の水回りの故障を修理しても、今度は電気系統や駆動系統に問題が出る可能性は0じゃない。

gin121250572 公開 2024-11-9 10:43:00

ラジエターがやられたら、次はホース関係、ヒーターは室内なので冷却水が古くない限り問題ないとかんがえて、エアコン用のコンデンサとか、次はオルタネータとかエアコンのコンプレッサーとかそのうちあるかも知れません。
つか、ラジエターで18万だったら、ホースなんかも交換してくれそうな値段ですけど。

1151392199 公開 2024-11-9 09:22:00

ラジエータ壊れた後、エアコン壊れて、キャタライザ壊れて、って1年以内に壊れたことありますね。運です。

1129078766 公開 2024-11-9 08:31:00

中古車も視野の質問者さんの考え方も、乗り潰す系の使い方なら十分有り。
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