この前、親がいつも行くメルセデスベンツの店舗に自分の国産コンパクトカーで行
この前、親がいつも行くメルセデスベンツの店舗に自分の国産コンパクトカーで行ったら駐車場が満杯だったので、どうしようか?迷っていても店員出てこないので、テキトーに停めて店舗に入って、ベンツ見にきたのですが!と言ったら、ようやく対応してくれて、親がここでお世話になっている事を伝えたら、態度が変わった気がしたのですが、気のせいですかね?
ちなみに見た車の後ろにバッグを置き忘れたので、再度行ったら直ぐに出てきました! まぁそんなレベルのディーラーなのでしょう。最近は動画投稿されたりするので軽トラでいっても対応してくれるようにはなりましたが、以前はもっと冷たい事もありましたよ。半袖短パンはNGと言われたり。
入ってすぐに「親がいつもお世話になってます。適当に停めましたがいいですか?小さい車で誰も気づかれなかったので」と言ってもよいくらい(笑)。
まぁ地域、ディーラーによりけりですよ。 普通に人手が足りてなくて優先順位が低かっただけだと思うよ。
買わない人は客ではないから。
メルセデスの何を買ったんですか? よくあるケースですのでお知らせします ヤナセに景品欲しくて試乗に来たって、行った事あるけど、すばらしい対応だったのを覚えてます。
流石だなって思いましたよ。
アメ車が出先で壊れて修理に入れたヤナセもなかなかでした。
で、今はベンツ乗りです。 ベンツに限らず車に限らず、現行ユーザーよりも新規ユーザーの方が丁重に扱われるべきですよね?私が商売人だったらそうしますが(釣った魚は。。。です)。正直、親がここでお世話になってることなんか何も関係なく、あなたを新規ユーザーと見ていない証拠です。 気のせいだと思います。国産車ディーラー、外車ディーラー関係無く、忙しくて対応出来ない時もありますし、レクサスの様に統一した接客スタイルが確立されていないので、その時によると思います。
子どもがカタログもらいに行っても丁寧に対応してくれるディーラーもありますし、店舗による差や営業マンによる差もあるとはおもいます。外車、国産車関係無く
ページ:
[1]