日産が絶望的にダメみたいな記事を見たのですが、マツダやスバルが
日産が絶望的にダメみたいな記事を見たのですが、マツダやスバルが意外の売り上げ頑張っているんですね、なぜなんですか?どこあたりで人気なんですか? 日本の自動車企業で、上半期に増益だったのはスズキとスバルだけです。日産の93.5%減の+192億円も酷いですが、マツダの67.3%減と三菱の43.8%減も最悪だと思いますよ。
マツダと三菱は、もともと体力がないですからね。 例えば、生産工場がスバルはほぼ日本で少ないが、
日産は世界中で車作ってるけど、海外のことや未来のこと考えてないから失敗した
10人程度の会社だってうまくやりくりすれば倒産しないが、無理に事業拡大しようとすれば失敗する 兎に角新車が売れないんですね。自動車業界は何処も大変ですよ。景気の良いメーカーは無いでしょう。売れるのは中古車だけかな。 マツダやスバルが好調な理由としては、以下の点が考えられます。
・コンパクトカーや小型SUVの人気
マツダの「デミオ」やスバルの「インプレッサ」、「フォレスター」などのコンパクトカーや小型SUVが好評です。燃費が良く、価格も手頃なため、家族層や若年層に人気があります。
・ブランドイメージの良さ
マツダやスバルは、信頼性が高く、安全性に優れているというブランドイメージがあります。特にスバルの四駆システムは高い評価を受けています。
・国内需要の底堅さ
マツダやスバルは国内市場に強く、国内需要が底堅いことが売り上げを支えています。一方、日産は海外市場への依存度が高いため、海外での不振が大きく影響しています。
・新車種の好調
マツダの新型SUV「CX-30」やスバルの新型「レヴォーグ」など、新車種の投入が好調な販売につながっています。
このように、コンパクトカーや小型SUVの人気、ブランドイメージの良さ、国内需要の底堚さ、新車種の貢献などが、マツダやスバルの好調な理由と考えられます。 マツダとスバルが売上を伸ばしている理由は、各社の強みを活かした戦略にあります。マツダは「魂動デザイン」と呼ばれる美しいデザインと、スカイアクティブ技術による燃費性能が評価されています。スバルはAWD技術と安全性能が高く、特に北米市場で人気です。これらの要素が、消費者のニーズに合致し、売上を支えています。
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