cir1118786699 公開 2015-8-30 16:27:00

新型シエンタ SientaHVと新型ソリオHVならどちらが良いですか(´・ω・`)

新型シエンタ SientaHV

新型ソリオHV
なら
どちらが良いですか(´・ω・`)?

1219766230 公開 2015-9-7 00:53:00

5人乗りで充分な方はソリオですね
燃費さほど変わらないです
実燃費もソリオが軽いので差は小さいでしょう
何より価格が違いますし
センターメーターは好き嫌いが分かれるでしょうがセンターメーターは実は輸出を考えての採用でしょうね?
ですが老眼の方は手元より遠い方が見やすいので良いと言う意見もあります
ハイブリッド無しのシエンタよりはソリオの方が燃費が良くて通勤にも使いやすいと思います
それに年内にはプリウスと同等の燃費のフルハイブリッドが出るので価格次第ではシエンタの燃費とは比べられないかもしれません!

ind118033741 公開 2015-8-31 08:33:00

ソリオは5人乗りでシエンタは7人乗りですからね。
ハイブリッドシステムもエネチャージの改良版程度ですから選びません。

sam109425531 公開 2015-8-30 16:51:00

モデルチェンジでセンターメーターをやめた新型シェンタとモデルチェンジでセンターメーターを取り入れた新型ソリオ。
これだけで、どちらが真剣に売ろうと言う気があるか十分分かると思います。
真剣に売ろうとしている車は、開発者の熱意が伝わってきますしなるほどと唸る部分が多いです。
一方、センターメーターを取り入れた時点で、これはもうユーザーをバカにしている(要は、そんなことを気にするのは、車好きの人だけで、車に興味がない人や女性はそんなことは気にしないだろうってこと。)ようなものです。
センターメーターを取り入れている時点で、私の中では絶対に購入対象になりません。と言うか、車好きはセンターメーター否定派が圧倒的です。
そのようなことからも、当然新型シェンタが良いです。
いくら天下のトヨタが相手とは言え、実用性で考えれば、ソリオも負けていないと思いますが、わざわざセンターメーターなんかにして、本気で売る気があるのか?と勘ぐりたくなります。
センターメーターは実用面やデザイン面において最悪であり、それだからこそ導入していた車種がモデルチェンジどころかマイナーチェンジでも次々とやめているのが現状です。
そんなことを分かり切っていて、スズキは敢えて導入しているのですから、私としては真剣に売る気があって作ったとは思えません。
わざわざマイナス(売上減)になるようなことを、ニューモデルでやるって、企業の姿勢としてあり得ないと思います。
世の中には、そんなことを気にしない人もいると言うでしょうが、気にする人達の売り上げをわざわざ減らすのは愚の骨頂だと言うものです。
そうでなければ、他社が次々とセンターメーターを廃止するはずがありませんから。
ページ: [1]
全文を見る: 新型シエンタ SientaHVと新型ソリオHVならどちらが良いですか(´・ω・`)