ecw1118527012 公開 2024-11-10 12:14:00

中古車で購入する場合、50プリウス PRIUS前期か、カローラ COROLLAスポーツ SportsHVGZを180万

中古車で購入する場合、50プリウス PRIUS前期か、カローラCOROLLAスポーツ SportsHV GZを180万〜200万円で探す場合どちらがオススメですか?
後部座席に人が乗ることはあんまりないと思います。
走行距離は、月に1000キロ以内だと思います。
用途は通勤通学、それプラスで日常使いもします。

11932896 公開 2024-11-10 17:22:00

マイナーチェンジとかは調べきれてないけど
プリウスは現行アクアと同じ構成(電子レバー(俗に言うプリウスシフト)&足踏みパーキングブレーキ)のはず
カロスポは1.2ターボMTがあった前期型から電動パーキングブレーキでしたよね
シフトレバーは普通のストレート型(HVはマニュアルモードやパドルシフト無し)
シートポジションとか荷室、乗り降りのし易さとかは
試乗して確認すべきですけど まずは操作系の違いが大きいですね

mat124148517 公開 2024-11-10 12:16:00

カローラスポーツの方が現行型で型落ち感がないので飽きが来にくいかなと思います。

sho127504824 公開 2024-11-10 12:16:37

プリウス前期とカローラスポーツHVの選び方について、以下のようにアドバイスさせていただきます。
・プリウスの長所は低燃費と静粛性が高いこと、後部座席の広さがあります。短所は加速感に乏しく、ハンドリングが決して良くないことです。
・カローラスポーツHVの長所は、スポーティな走りと低燃費を両立していること、価格が比較的リーズナブルなことです。短所は後部座席が狭く、荷室の容量が小さいことです。
ご質問の通り、後部座席を使う機会が少なく、月の走行距離が1000km以内であれば、カローラスポーツHVがおすすめです。スポーティな走りと低燃費を両立しており、価格も180万〜200万円の範囲で探しやすいためです。ただし、荷物の積載スペースが少ないことには注意が必要です。
一方、後部座席を使う機会が多い場合や、静粛性を重視する場合はプリウスがおすすめです。ただし、価格が高めになる可能性があります。
ページ: [1]
全文を見る: 中古車で購入する場合、50プリウス PRIUS前期か、カローラ COROLLAスポーツ SportsHVGZを180万