セレナC27バッテリー交換かメインバッテリー、サブバッテリー交換から3年経ちま
セレナC27 バッテリー交換かメインバッテリー、サブバッテリー交換から3年経ちました。
この3年で7万キロ走行したため、バッテリーもそろそろ交換した方がいいですか?
①チェッカーで測定してもらう場合、数値がどのくらいで交換の対象なりますか?
②バッテリーを自分で購入する場合、オススメの商品教えて下さい。 私はe-power車でしたが、3年の車検で一度交換を推奨され、次の半年点検前までなら大丈夫だろうと思いましたが、5ヶ月後にカー用品店で確認してもらったらやはり要交換となり、カー用品店でもディーラーで4万以上でした。 ヤフーショッピングでvartaのバッテリーを購入し、グーピットで持込バッテリー交換で調べて出てきた会社に連絡とり、交換してもらいました。バッテリーと工賃で15000円程度で済みました。 今頃バッテリーで高額になってますので何かの便でディーラー、カー用品店でバッテリー残量調べてもらって、サイズを調べおくこと(取り扱い説明書にも書いてあります)をおすすめします。 ①チェッカーで測定してもらう場合、数値がどのくらいで交換の対象なりますか?
暗電流
C27のメーカー規定値を超えていなければ
3~6年は問題無いはず メインバッテリーとサブバッテリーの交換から3年が経過し、7万キロ走行した場合、バッテリーの交換を検討する時期です。バッテリーチェッカーでの測定結果が、例えば12.4V以下であれば交換を考えるべきです。自分でバッテリーを購入する際は、信頼性の高いブランドを選ぶことが重要で、GSユアサなどの中間グレードの製品がオススメです。安価なバッテリーは性能や寿命が劣ることが多いため、慎重に選ぶ必要があります。 ・セレナC27のバッテリーは、走行距離や経過年数によって劣化が進みます。3年で7万kmの走行距離であれば、バッテリーの交換を検討する時期かもしれません。
・バッテリーの状態を確認するには、バッテリーチェッカーで測定するのが一般的です。バッテリーの残存容量が50%以下になると交換が推奨されます。
・バッテリーを自分で購入する場合は、純正バッテリーまたは日産が推奨するバッテリーメーカーの製品がおすすめです。例えば、パナソニックのバッテリーN-Q100/D23Lなどが適合品として挙げられます。ただし、車種や仕様によって適合バッテリーが異なるので、販売店や整備士に確認するのが賢明です。
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