なぜ日産は赤字なのにZとGT-Rを死語にしないのですか。・・・・・・・・・・
なぜ日産は赤字なのにZとGT-Rを死語にしないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
普通は赤字になったら一番にリストラされる車種はスポーツ Sportsカーだと聞きますが。
スポーツ Sportsカーは売れないから作らないのが正して経営判断だと聞きますが。
よく分からないのですが。
日産て毎年赤字なのになぜZとGT-Rを死語にしなのですか。
と質問したら。
「日産は売れるクルマがない」と日産の社員も嘆いている。
という回答がありそうですが。
日産の経営陣て脳なしの集まりですか。
それはそれとして。
確かにトヨタ YOYOTAGR86とかマツダ・ロードスターは利益を出しているから続けるのは分かるのですが。
例えばホンダ HondaはS2000とかNSXとか赤字のスポーツ Sportsカーはすぐに死語にしてしまうのでホンダ Hondaは赤字になりませんが。
なぜ日産はホンダ Hondaを見習ってZとGT-Rを死語にしないのですか。
余談ですが。
もうZとGT-Rは諦めたほうがいいのでは。
儲かっているからですね 日産が今回大量のリストラの原因としたのは赤字ではなく、経常利益が9割減となったことが理由です。前年比9割減の利益ですが、利益は出ている訳で、これは赤字とは違います。逆にZやGT-Rくらいしか売れる車がないんじゃないでしょうか。欧州と中国に踊らされ、EV開発に専念したことが大きな利益減の理由ではないでしょうか。 メーカーのブランドイメージリーダーがあるでしょう
趣味性の高い車は基本的に売れないよ
スポーツカーはその代表
継続的にモデルチェンジして発売するのは、メーカーとして大事な車種とかアイコンであるとともに、市場からも評価されたり、愛されているから まぁZもGT-Rも売れてますからね。Zは数年納車待ち、GT-Rは車両価格のみでとんでもない額、しかも全国にある日産ディーラーに振り分けられる台数も決まっていて(例えば〇〇県分は〇台)抽選殺到です。スポーツカーは実用的な車じゃないので、基本的に儲からないと出来ない商売です(スポーツカーで赤字出そうものならまず真っ先に切られます。)。続けてるということはZとGT-Rだけなら利益出てるんでしょう。他のファミリーカーやコンパクトカーの方で苦戦しててその皺寄せで利益が出てる車種を潰す判断はしないと思います。
特にGT-Rは日産の象徴ですからね。販売台数絞って限定生産にするのも黒字で納めるためですから。 死語にする必要が無い なんで死語になるのか逆に聞きたい!
注目度・人気が有るのは、消えません
但し生産台数・販売台数が少ない スポーツカー 企業に多くの利益収益を与える訳ではないので 日産は、低迷するだけ。 死後の意味が違う
経営陣の考え方だから、無関係な人が言えない。
言いたいなら株を買って株主総会で発言しましょう!経営陣の声を聞けますよ?
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