日産が倒産しそうになったらホンダ Hondaが日産を買収することになるの
日産が倒産しそうになったらホンダが日産を買収することになるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三菱が日産を買収する資金がないと思いますが。
ですがホンダなら日産を買収するくらいの資金はあるのでは。
よく分からないのですが。
世界の自動業界の業界再編成に出遅れたホンダは孤立無援の孤高の自動車メーカーですが。
ホンダが日産を買収してホンダ日産三菱連合が誕生しますか。
ホンダ日産三菱連合が誕生したらホンダは一気にワーゲンとトヨタに次ぐ世界第3位の自動車メーカーになれるのでは。
と質問したら。
ホンダが日産を買収してなんの得があるのですか。
という回答がありそうですが。
ホンダと日産と三菱のエンジンやプラットフォームを共通化したらコストダウンできるのでは。
日産と三菱のEV技術も手に入るのでは。
それはそれとして。
トヨタはもうこれ以上は傘下のメーカーを増やせないと思うのですが。
ホンダが日産を買収してホンダが日産を再建することになるのですか。
余談ですが。
そうなればホンダはお荷物だった軽自動車から撤退してeKデイズのOEMにできるし。
フィット FITとノート。ステップワゴン Wagonとセレナのエンジンやプラットフォームを共通化してコストダウンできるのでは。
世界中の自動車メーカーはそうしてコストダウンしていると思うのですが。
日産は、昔から
社内で派閥争い、権力争いがあるので
日本のどの会社も
そんな日産を買収したくないです。
日産の人たちは
チームワークがいつも悪い。 フランスのルノーが買収すると思います。 日産さんを退職し、即戦力をもつ人材には関心があるかも? 政府が介入しない限り、ホンダが日産を買収することはないでしょうね。
ホンダは世間の度肝を抜く新しいアイデアとそれを実現する技術力、2輪で培ったエンジンの高回転/高出力化の技術で躍進したメーカー、日産は親方日の丸的な縦割りな会社形態で、無難な車が大半ながらプリンス自動車から得た高い技術力で信頼を得たメーカー、成り立ちや企業理念が違い過ぎて日産を買収するメリットも理由もありません。
買収するならトヨタぐらいなものなんですが、トヨタもこれ以上傘下を増やすと独占禁止法に抵触する可能性があるから二の足を踏むでしょう。
最も現実的なのは、ランボルギーニみたいに暫く政府の管理下に置き、買収先を政府が決めるというやり方でしょうね。 ホンダが日産を買収はあり得ないんじやまない?
むしろホンダがアジアでの根強い三菱自動車の株式取得の方がアジア圏販路の拡大や4WD技術にEVやPHEV 技術面でメリット有りそうな気がする・・・・・
日産はEVとFR技術位しかメリット無いですからね~
ハイブリッド技術にコストや軽量化技術は遅れているので、立て直し難しそうです。
販路も日産とホンダは似た様なものですし、ホンダ側はあくまでも日産のEV技術が欲しいだけで、それ以上は望まないと思います。 そういうことはないのでは?ホンダが日産を買収するメリットはないのでは?
そもそも日産の倒産騒ぎって過去から何度もあったのでは?
そこにカルロスゴーンが来て何とかした経緯もあるし、技術の日産といいながら最初はオースチンの技術をぱくったり、プリンスの技術をぱくったり、EVの技術が欲しいとなると、三菱を傘下に入れたり。
過去にホンダがいすゞに乗用車を供給したことがありますが、その際にホンダにはトラック部門がないので、傘下に収めるのかと思ったらそれもしなかったし。アクティを生産中止した際にスズキやダイハツから軽トラの供給も受けなかったし。トラック部門に進出しても軽トラ部門を残してもメリットがないと考えたのでしょう。
EVの開発は急がないとならないので、日産が道節の株の一部を放出すると言うので、それをホンダが買うことはあっても日産そのものを買収することはなさそうですね。
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