大型トラック TRUCKのマフラーカバーをピカピカにしてるのをたまに見掛けますが、あれは何
大型トラック TRUCKのマフラーカバーをピカピカにしてるのをたまに見掛けますが、あれは何で磨いてるんでしょう?ピカールなら持ってますがピカールでもいいんでしょうか? ピカールだとかなり大変ですよ。
無難なのは、ブルーマジック。
マフラーカバーやエアタンクなど綺麗になります。
コツがあって指先に力を入れてグッグッと表面のコーティングを落とすようにする。
で、そこから少しずつ広げて行く。
軽く擦る程度だと全然ダメで、しっかり力を入れてやる。
ある程度綺麗になったらタオルのような生地の荒い物だと傷が入るので着古したTシャツなどで仕上げる。
一度磨いて綺麗にしてもくすみやすくなるので定期的に磨かないと維持は出来ない。 コスパでピカールでしょう 過去に見た物にホワイトダイアモンドと言う物があるようです。高価ですが!マフラーならステンレスに変更してるかも! アルミ製ホイール磨きならブルーマジックが多いと思いますが、マフラー(ステンレス製?)は何を使ってるんですかね?
金属磨きで定評があるのは、ワコーズのメタルコンパウンドだと思いますが、ピカールでもピカらせる事は出来ると思います。 大型トラックのマフラーカバーをピカピカに磨くのは、トラックの外観を美しく保つためです。一般的に以下のような方法で磨きます。
・金属磨き用の化学製品を使用する
・金属磨き用のクリームやペーストを使用する
・金属磨き用のスポンジやブラシを使って手作業で磨く
ピカールは金属磨き用の製品なので、マフラーカバーの磨きに使用できます。ただし、ピカールは強力な磨き剤なので、使用する際は注意が必要です。
・目立たない場所で試し磨きをして、金属に傷がつかないか確認する
・磨き過ぎると金属表面を痛める可能性があるので、適度に使用する
・使用後は十分に水洗いして残留物を残さない
このように注意して使えば、ピカールでマフラーカバーをピカピカに磨くことができます。
ページ:
[1]