taa12602308 公開 2024-11-11 19:22:00

全く解らないので、教えて下さい。ネットでも調べてみましたが、そこまで書

全く解らないので、教えて下さい。
ネットでも調べてみましたが、そこまで書いておりません。

タイヤ交換をするのにインパクトレンチとktc のソケットを購入しました
(写真に添付してあります。) 本日インパクトの先端にktc のソケットをハメて、タイヤのナットを緩めてみましたが、一向にゆるみませんでした。インパクトの回転は充分だと思うので、ソケットの差し込みが緩くて、回らないのかと思いました。

そこで質問なのですが、ktcのソケットを使うにはインパクトの先端にアダプターを購入し、それにソケットをハメる必要がありますか?今日やってみたのは、インパクトの先端にスボっと差し込んだだけです。

また、購入したインパクトにはオマケでソケットが入っておりましたが止める為のピン、ゴムが入っておりませんでした。これも購入しなければいけないのでしょうか?

せっかくソケットを購入したので可能ならktcソケットを使いたいです。

お分かりになる方、お教えください

ak71041148262 公開 2024-11-12 00:49:00

この製品のレビュー見ましたが、110Nmで締めたナットを緩めるのがギリギリだったと書いてました。
よって、このインパクトが安物の粗悪品の為、パワーが無いのです。。。1300Nmと一応表記はありますが、実際は無いと言う事ですね。
本当にこのレベルだったら、トラックにも使えますので。。
普通車のタイヤ用なら、実用300Nm位は必要です。スペック上、添付画像のものなら余裕でいける予定でしたが。。。
なので、残念ですがKTC、ハイコーキ、正規マキタなどの電動インパクトに買い換えるしかないです。。。
それでもオーバートルクで締められていて、固着してたら回りません。
エアーインパクトでも、場合によってはギリギリの時がありますので、DIYのタイヤ交換なら「手」が1番安くて良いと思います。
テコレンチが2000円位であります。それなら何であろうと楽勝で回りますよ。
後は、車に合わせて信頼出来るレベルのトルクレンチ、KTCならWCMPA◯◯◯等にお金をかけるほうが遥かに大切であり、安全性や信頼の価値がありますね。
一応それらだとKTCのソケットも使えます。。。

fun104979315 公開 2024-11-11 23:14:00

インパクトにソケットをそのまま差し込んで使っても大丈夫です、普通の使い方です
インパクトに強さの設定無いですかね、それが弱い設定になっていると思われます
ピン、ゴムは関係ありません

kob129956936 公開 2024-11-11 21:56:00

今は凄いですね〜
18V超えて21Vですか。
それだけあって回らないのはおかしい。
トラックの作業してる訳では無いですよね?
バッテリーはちゃんとフル充電状態ですか?
本当に21Vの力を発揮するならその辺の乗用車のナットが回らない訳が無いかと。
本当に21Vある機器なんですかね?
怪しい外国製購入したとか?

kai1229215951 公開 2024-11-11 21:30:00

インパクトの能力不足ですね
よくあることです
十字レンチで緩めてから使うしかないですね。

wal1212760793 公開 2024-11-11 20:28:00

四角軸のインパクトですか?
それなら普通に差し込むだけです
ピンは脱落防止のためなのでパワーには関係ありません
どこのメーカーのインパクトですか?
中華製の安物だとパワー不足で緩まない事もあると思います
マキタやハイコーキでもきつく締まってると緩みません

gfk119840224 公開 2024-11-11 20:08:00

たぶんですけど、ソケットがささる、ささらないの問題ではなく、このインパクトのトルクが全く足りないのだと思います。
このインパクト、かなり怪しくないですか?どこのメーカー??
もう手で回した方がいいと思います。
(そもそもですが、回転方向は間違えず、緩む方向に回してますよね?)
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