ドライブシャフトについて詳しい方お願いします。cリングについてになります。
ドライブシャフトについて詳しい方お願いします。 cリングについてになります。先日特注のドライブシャフトをカスタムショップ紹介の金属加工会社に製作していただいたのですが、実際取り付けてみたところ、ミッションにドラシャを差し込むとcリングでカチっと差込先でロックされますが、ミッション側に2ミリほどガタ(遊び)があることがわかり、製作図面と比較したところ、やはりcリングの溝ピッチが溝幅分ほどズレて加工してあり、問い合わせると現物合わせで作ったとのこと。
もともとドラシャとミッションは遊びがあってもデフサイドシールでオイル漏れをカバーしており大丈夫な箇所だから、、、と言われ困惑しております。
実際峠で走ってみたのですが、漏れ等なく順調ではあるのですが、確証が欲しく質問させていただきました。
ドラシャを取り付け後 前後にcリングの厚さ分のガタがある感じです。
よろしくお願いいたします。 スラスト方向のガタはあるのが普通です。
ページ:
[1]