軽トラック TRUCKにエアバッグって意味あるの? - 形式認定で国内安全基準のクラ
軽トラック TRUCKにエアバッグって意味あるの? 形式認定で国内安全基準のクラッシュテストをクリアしないといけないので、衝突時のシートベルトでの胸部圧迫を防止するためにはエアバックは必要ですね。エアバックがないと全体重が前に移動し胸部と腹部が圧迫され、キャビンが潰れなくても運転者が亡くなるケースはあります。
上半身が過度に前に動くのを防止するためにエアバックは存在します。
現行だと56km/hオフセット衝突にも対応する必要があります。
56km/hオフセット衝突
運転者席及び助手席にダミーを乗車させ、時速 56km/h でアルミハニカムに
運転者席側の一部(オフセット率 40%)を前面衝突させた場合のダミーへの
衝撃が定められた基準以下であること。 事故のレベルによるでしょ、0ではない
車同士の事故なら相手が大型トラックとかなら普通車でも即死でしょ。 全く持って意味が無いです。 メーカーで一応テストはしてるので多少は。 無いよりマシ 事故の程度でしょうかね。
キャビンが潰れるようなら何があってもダメです。
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