ema103176063 公開 2024-11-11 03:44:00

軽トラック TRUCKにエアバッグって意味あるの? - 形式認定で国内安全基準のクラ

軽トラック TRUCKにエアバッグって意味あるの?

him1213644665 公開 2024-11-14 17:48:00

形式認定で国内安全基準のクラッシュテストをクリアしないといけないので、衝突時のシートベルトでの胸部圧迫を防止するためにはエアバックは必要ですね。
エアバックがないと全体重が前に移動し胸部と腹部が圧迫され、キャビンが潰れなくても運転者が亡くなるケースはあります。
上半身が過度に前に動くのを防止するためにエアバックは存在します。
現行だと56km/hオフセット衝突にも対応する必要があります。
56km/hオフセット衝突
運転者席及び助手席にダミーを乗車させ、時速 56km/h でアルミハニカムに
運転者席側の一部(オフセット率 40%)を前面衝突させた場合のダミーへの
衝撃が定められた基準以下であること。

1251436874 公開 2024-11-14 13:19:00

事故のレベルによるでしょ、0ではない
車同士の事故なら相手が大型トラックとかなら普通車でも即死でしょ。

kai1146624435 公開 2024-11-12 17:41:00

全く持って意味が無いです。

lpy1149340943 公開 2024-11-12 10:24:00

メーカーで一応テストはしてるので多少は。

kvr1249268812 公開 2024-11-11 09:30:00

無いよりマシ

122495962 公開 2024-11-11 09:01:00

事故の程度でしょうかね。
キャビンが潰れるようなら何があってもダメです。
ページ: [1]
全文を見る: 軽トラック TRUCKにエアバッグって意味あるの? - 形式認定で国内安全基準のクラ