トヨタのシエンタ Sientaについてお聞きします。 - まず、シエンタ Sientaは
トヨタ YOYOTAのシエンタ Sientaについてお聞きします。まず、シエンタ Sientaは人気ありますか?
我が家は私、妻、小学生2人 幼稚園1人の5人家族です
たまに、私の両親が乗ります
で、お聞きしたいのがシエンタ Sientaは5人家族では狭いですか?チビは男の子ばかりなので動きます。
あと、オプションはバイザー、マットのみでクルコンはほしいです
これで諸経費込みの190から200で買えますか? シエンタのガソリンGの7人乗りに乗ってます。
ガイア6人乗りからの乗換えでしたので、やはりちょっと狭いかな…、という印象がありました。3列目は2列目を少し前に出さないといけませんが(この辺はガイアの時と同じです)シート座面の高さがアイシスより格段にありますんで、そこそこです。
狭いかどうか……は、質問主様が今乗っている車との比較になりますので、結構個人差がありますが、外寸があのサイズにしては……それなりに……です。
ですので、必ず一度実車に乗って見られることをお勧めします。ディラーの試乗が嫌いなら、レンタカーで乗ってみるというテもありますけど。
試乗の際は、3列目への実際の乗り込み具合とか、2列目中央席のシートベルトの扱いもきちんと確認しておきましょうね。最近の車のカタログ写真にはどうこの辺写真が載ってませんから。
常時5人乗られる場合が多いようでしたら7人乗りでしょう。但し4WDが欲しい場合はこもクラスでは6人乗りしかないので注意が必要です。この点はフリードも同じです。
あと、新型シエンタにクルコンはOPでは付きません。社外品はあります。
http://zon.aray.jp/contents/cont20160601clocon.html
値段については、最近というか、ここ2〜3年の間に、車の値段が全体的に約1割程約20万円程以上上がって来ているみたいで、私の場合もで約225万円程かかってます。(2列目へ暖房送風口が必要だったので寒冷地仕様と、バックカメラの関係でナビレディは入れましたが、ナビ本体とETCは移行しましたけど工賃がそれなりに掛かってました。) ガソリンのXグレードでしたら、値引きなんかで上手くすれば200万円程に収まるかな?という所ですね。
少し下の車種を……と見てみても意外に車両本体価格が高くなって来ていまして、乗り出し総額ではあんまり変わらないという状況でして、逆にお買い得感あるように思えましたけどね。
TSS-Cは試乗時に(走り方のクセもあるんでしょうけど)車線逸脱警報が相当鬱陶しかったんで止めました。運転席側の電動スライドドアと、運転席の肘掛と、助手席シートバックポケットが必須だったため、Gを選ぶしかなかったのですがね。 シエンタ、乗ってますが良いですよ。
十分な広さはありますし、あれで狭いっていう人はどれだけデカいんだって思うくらい。
内装もモデルチェンジ前のオッペケペーな感じがなくなり、良くなりましたし。
それと年間走行距離が15,000キロくらいまででしたら、ガソリン車の方が有利。
無理してHV買っても元が取れません。ガソリン車のシフトがドア方式なのもエンブレが使いやすくて良いところです。
ただ、うちのはGグレードでいろいろオプション付けたので250万位でした。
でも、満足してます。
フリードも考えましたが、2列使用にしたときに、3列目が跳ね上げ式なため2列目のリクライニングができません。
で、止めた次第です。
車高はフリードの方が高い感じがします。 シエンタでも、いいのですが、 今後のことを考えて、
中古でも、 ノアなどの 1ボックスのミニバンのほうがいいのでは?
子供は、成長が はやいので。 シエンタの1番安いグレードで170万円弱ですから、諸費用込みでギリギリ200万円といったところですが、値引き、サービスをどれだけ取れるかですね。
しかし、1番安いグレードではスライドドアも手動です。
男の子3人でたまにご両親が同乗するにはシエンタではかなり窮屈ですね。
価格的には1オーバーしますが、ノア、ヴォクシー程度のミニバンが良いかと思います。 はい、シエンタは十分人気ありますよ。
>あと、オプションはバイザー、マットのみでクルコンはほしいです
これで諸経費込みの190から200で買えますか?
ホームページで見積りしてみましょう。
http://toyota.jp/service/estimate_simulation/dc/grade?mode=list&CAR_NAME_EN=SIENTA&CAR_TYPE_CD=B
ページ:
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