スタッドレスタイヤは結局どこのメーカーのものがいいのでしょうか?VRXシリーズ
スタッドレスタイヤは結局どこのメーカーのものがいいのでしょうか?VRXシリーズはそんなにいいタイヤなのでしょうか。
トヨタ YOYOTA・ライズ RAIZEのスタッドレスタイヤを探しています。
自分は東北の中でも豪雪地帯に住んでいて年間走行距離も多く、高速道路や山道、凍結路等様々な状況で乗るので長持ちしてある程度バランスの良いタイヤが欲しいです。
メーカーによっては人気シリーズの他にSUV用タイヤ等もあってどれを選んだらいいのか分かりません
アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m 雪国(北東北)に住んでます。
結論を言うとVRXのブリザックが一番です。安いVRXは2段くらい落ちます。
新品のヨコハマ、ダンロップ、トーヨーと定番どころは全部履いた上で一番良いのはブリヂストンのブリザックでした。他のメーカーのはまず滑った時に 思ったより止まらないなー って感じです。新品でもです。
ブリザックは当たり前に止まります。しかも新品じゃなくても他メーカーのスタッドレスより効き良くないか?ってくらい止まります。
タイヤのゴム質が柔らかめなので他のスタッドレスに比べると少し摩耗は早いですが、元々が柔らかいので5年経った7部山でも充分止まります。
けど流石に9年経ったのブリザックは止まりませんでした笑。 正直国産なら何でも問題ないです。
アジアンスタッドレスなら選んだほうがいいです。 ブリックが 一番アイスバーンに強く
室内冷暗所保管で山我残れば7年使えます。ヨコハマ・ダンロップでは3年しか使えません
雪無しアスファルト路面での安定感があり耐摩耗性も高いです。
VRXシリーズは、高いですが 海外向けのXG02が安くて良いです。
圧雪路では、ブリザックより他社がグリップ良く 2シーズで履きつぶすような雪国の人は、ナンカン・ハンコックなどでも十分だそうです。ブリザックの半額以下で買えますからコスパが良いです。 VRXシリーズ良いです。
しかし、ゴムが柔らかいので減りが早いです。
長持ちという事なので、ヨコハマをお勧めします。
実際に比較した事がありますが、ヨコハマの方がワンシーズン長持ちします。
効きは、似たようなものです。 そうですね。
雪だけならどのスタッドレスでも大差は無いですが、凍結した路面ではブリザックが最強です。 どれがいいがわからない場合は、ブリヂストンです。
高いタイヤは買いたくないと思ったら、トーヨーです。
ページ:
[1]