先日、リコールでディーラーに車を預けて取りにいくと、サービスの奴がリコール
先日、リコールでディーラーに車を預けて取りにいくと、サービスの奴がリコールの箇所治しておきました!
と言ってきて、
ん?
と思ったんですよ
イラッとしませんか まあ、間違った言い方では無いのですが、受付がバカじゃなければ、「この度はメーカーリコールが出てしまい、お客様には迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。リコール箇所及び他の関連部分に関しても点検をしておきましたので、ご安心して下さい。」
と言うような言い方がディーラーとしての対応だと思いますよ。
こちらユーザーが壊した訳では無いのですから、直して置きました、という言い方は違うのでは?と思いますね。 イラッとはしませんね。
悪く取りすぎではないでしょうか!? 私は、この程度なら全く気になりません。
私も半年前に行きましたが、「大変ご迷惑お掛けしました。・・・・」と言ってきましたが、あなたが悪い訳ではないよね。ありがとうね。と言って帰ってきました。 メーカーの不始末なんだから、ディーラーはメーカーに代わって「迷惑かけて済みませんでした」と謝罪するのが筋だろうということなのかな?自分は何とも思わないですが、いろんな客がいるので客への対応としては謝罪しておく方が無難だとは思いますね。
ただリコールで迷惑を被っているのはディーラーも同じで、リコールのせいで整備計画が詰まって通常の予約が入れられず客に迷惑をかけてしまっているとぼやいていました。 あ
ありがとう!!で良いんじゃない?
ディーラーに落ち度はないよ
メーカーがリコール出したのだから販売店はなんも悪くないかと
そのディーラーで販売していない車両(中古で買った車も)リコール対象で整備してくれるからすごい事ですよ リコールの車両を持っていくだけで腹が立つから、壊れてから持って行った方がいい。ただで修理できるんだし。壊れるかもしれないって理由で、手間取らせて、メーカーからはデーラに工賃が入る。ユーザーは時間損するだけ。
なんかもらえましたか?
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