2006年式のパジェロスーパーエクシード走行距離7.1万キロ14
2006年式のパジェロスーパーエクシード走行距離7.1万キロ148万円ともう一つ2005年式パジェロエクシード走行距離7.5万キロ109万円どちらの方がいいと思いますか?実際にこの車を見に行った際みておくべきところはどこですか?自分は20歳です 「維持費の不安も若干はある」とのことなので、
その辺をアドバイスさせていただきます。
ランニングコストとして現実的なことを挙げれば、
(ご存知かとは思いますが)
まず、自動車税は毎年4月に以下をおさめます。
・エクシード:2972cc=51,000円(燃料:レギュラーガソリン)
・スーパーエクシード:3827cc=66,500円(燃料:ハイオクガソリン)
月割りで考えれば「1ヶ月1300円弱」だけの差、とも考えられますが
スーパーエクシードはハイオク仕様ですので、
給油のたびに数百円単位で割高、という事実もあります。
エクシードでも正直、
もはや古い車ですし、お世辞にも燃費が良い車とは言えず、
確か公式で8.3km/ℓ、私のパジェロに至っては6.5km/ℓいけば良い方、
という感じでして、以前の車に比べたら、
1.5倍〜2倍ほどガススタに通う機会が増えました(汗)
なので、
「ランニングコストはあまり気にせず」とは言えないレベルではあります。
ちなみに私の場合は、とにかく「見た目重視」が全ての選択基準で、
オールテレーンタイヤ&ホール、オールペン、ヘッドライトなど
カスタムを中心に考えていたので最初から、
税金高くハイオク仕様のスーパーエクシードの選択肢は消して、
車体自体とランニングコストは抑える前提で選びました。
(それでも結構維持費はかかります…苦笑)
と、
いうことを踏まえると「決め手」はやはり、
自分にとって『何がこだわりか』、『満足感をどこで得られるのか』
次第となります。
「やっぱり維持費抑えて長く乗りたい」とか
「やっぱり見た目的にV93系だ」とか…
見に行く際には今一度、
「何が譲れないか=何なら譲ってもいいか」を考えて、
リストなど作成しまとめてみて、臨んでいただくのが良いかと思います。
以上、
私はエクシードしか語れませんが、
とにかく自分の中では歴代1位の「運転が楽しい車」ですので、
いずれを選ぶにせよ、
おすすめできる車であることは変わりないです。
お気に入りが見つかることを願っております。 どっちかを選ぶなら3.8のスーパーエクシードですね。
他の方も仰るようにフルモデルチェンジ後です。
車検残っているなら試乗しましょう。断られても敷地内をちょっと動かすだけとお願いして動かしてみましょう。
レバー操作してからシフト入るまでのタイムを測ってみて下さい。大体1.5秒以内ならOKです。
あとはシフト入れた際にショックがでないかも要確認です。
トランスファーは4段階あるので、それぞれちゃんと作動するか操作してみて下さい。
アイドリング不安定じゃないか、異音がしないかもボンネット開けて確認して下さい。
エアコンもつけてみましょう。
余計なお世話かもしれませんが、3.8ハイオクは維持費かかりますよ。
自動車税も割増だし18年経ったから重量税もさらに上がります。
燃費も悪いですし任意保険も高めです。
とはいえ3.0レギュラーだとパワー不足を感じる場面は多々あるので、維持出来るなら断然3.8のモデルですね。乗られている方々が羨ましいです。 走行距離が短い方がいいんじゃないでしょうか!? 2006年式のパジェロスーパーエクシード走行距離7.1万キロ148万円ともう一つ2005年式パジェロエクシード走行距離7.5万キロ109万円どちらの方がいいと思いますか?
難しい・・・・
2006年で
フルモデルチェンジをしている為
2005年は
V73・V75
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