kue111769812 公開 2024-11-14 22:45:00

ドリフトにおいて純正デフの場合のドリフトのきっかけはクラッチ蹴りや荷重移動

ドリフトにおいて純正デフの場合のドリフトのきっかけはクラッチ蹴りや荷重移動などがあると思うのですが、
社外LSDを入れた時のドリフトのきっかけは
どう作るのでしょうか。
またすんなりドリフト状態に持ってけるほど
簡単なのでしょうか。よろしくお願いします。

1210417255 公開 2024-11-15 19:40:00

純正LSDは、効き悪いものが殆どですので、クラッチ蹴りなどの一気に駆動を掛けるアクションには向きません。
社外LSDこそクラッチ蹴りで、パッキンっと角度付けて振り出しましょう!
パワーある車なら、アクセル踏んでハンドル切るだけでケツでます。

114792262 公開 2024-11-16 07:01:00

社外LSD入ってても切っ掛けのやり方は同じだよ
テール流れた後の難易度に差がでます
デフロックや社外LSDで非常識なぐらい極端にイニシャルトルク
高くしてたらアクセルオンで雨の日みたいに簡単にテール流れるけど
それは例外
純正デフ(オープンやビスカス)だとアクセルONしても
外側のタイヤだけ空転してドリフトを維持できない

1143158258 公開 2024-11-15 21:29:00

自分のシルビアはデフもよく効くので、どこでもハンドル切ってアクセル入れるだけでドリフト状態に持っていけます。
大昔、13シルビアで純正ビスカスでやっていた時より振り出すキッカケの難易度はかなり低く簡単です。
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