ch11018053301 公開 2024-11-15 14:48:00

1992年式のSR400のユーザー車検に行ったところ、フロント

1992年式のSR400のユーザー車検に行ったところ、フロントがドラムからディスクブレーキに変更してあるから、改造申請が必要と言われました。
買った当初からSPのキャストホイールを履いていたため、それが純正なのだろうと思っていました…
改造申請の料金は高いのでしょうか?またすぐに出来るものなのでしょうか?

1149833231 公開 2024-11-15 23:45:00

>改造申請の料金は高いのでしょうか?
>またすぐに出来るものなのでしょうか?
YSギヤより
ディスクブレーキKITの申請書類が
以前、無償でダウンロードができました
※ヤフオク等で販売されている書類を入手しましょう
https://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/cat/01/item/Q5KYSK008L06
※改造部分詳細を差し替えするだけです
貴方の仕様は
XS650部品転用仕様でしょう
https://ypec-sss.yamaha-motor.co.jp/ypec/ypec/b2c/html5/app/ja/parts-search/index.html?ver=8c403c47-c11a-4e39-9189-df3c11ec9e57

1150995469 公開 2024-11-16 10:45:00

一度、不適合と判断されたのなら次も難しいでしょうね。
ユーザー車検ではなく地元の有名バイク屋さんに相談したほうが良いかと。
厳密に言えば制動力検査や各部位の強度の書類も必要になりますので。
ただ、純正部品だけを使っている場合は少しハードルが下がりますが。

yuk1114045846 公開 2024-11-15 15:04:00

1992年式だと元々はドラムブレーキですね。
下記に改造申請について詳しく書かれている方がいますので、ご参考ください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2092714/car/3198268/7443347/note.aspx

hdm108464270 公開 2024-11-15 15:02:00

参考にどうぞ
https://minkara.carview.co.jp/userid/2092714/car/2422595/6228349/note.aspx
ページ: [1]
全文を見る: 1992年式のSR400のユーザー車検に行ったところ、フロント