2017式プジョー5008GT走行距離3.5万キロ2回目の排気
2017式プジョー5008GT走行距離3.5万キロ
2回目の排気システム故障エンジン故障要修理の点灯です。
一体何でしょうね?
走行中なんの異常も感じませんし快調ですし
燃費も18㌔/Lと優秀
しかし、エンジン停止まで何キロのカウントダウンが・・・
メーカーによると
アドブルータンクを交換し他点検で≒20万の費用だとか。しかしながら
部品の入荷予定が立たないらしいです。
悪意にとれば
遠隔操作で修理演出シてるんじゃなかろうかとまで思ってしまいます。
購入2年目にはバッテリー異常、交換しても半年後には又同じでアイドリングstopが不能になります。走行性能他気に入っているのでほんと、残念です。
どうやら同じ事例が頻発してるようでリコール対象にならないものかと。
国交省にも相談してみます。
※carview!から投稿されたプジョー 5008についての質問です。 輸入車乗りです。
結論を言うと輸入車あるあるです。
この手の話はよくある事です。現在お乗りの車に愛着がないなら国産車に乗り換えるくらいしか手がありません。 2015年式に乗ってます。
私も、エンジン警告灯が付いて、修理しても付いての繰り返しでした。結局、サービスキャンペーンが出たので、直りましたが、その間の修理代は返して欲しいです。
その間にブレーキが壊れて止まらなくなり、ディーラーに文句言ったら、良くあることなのでで終わり。
プジョージャパン本社にも問い合わせたけど、ディーラーに言ってください。
国土交通省にも言ったが何も起こらず。
ブレーキが壊れて止まらなくなっても、事故が起きないと、国土交通省は動かないのかな?
ただ国土交通省の不具合検索のHPに事実を残すことは可能です。
ページ:
[1]