124817936 公開 2017-1-16 03:27:00

なぜ新型フリード FREEDはまだ一度もシェンタに販売台数で勝てないのですか。

なぜ新型フリード FREEDはまだ一度もシェンタに販売台数で勝てないのですか。
9月にフルモデルチェンジした新型フリード FREEDでしたが。
9月も10月も11月も12月も結局は一度もシエンタ Sientaの販売台数を超えることはありませんでした。
なぜ新型フリード FREEDは新型なのにシエンタ Sientaに勝てないのですか。
と質問したら
これから売れ出す
という回答がありそうですが
これからと言われてもフルモデルチェンジしたのは9月ですけど。
普通はフルモデルチェンジしたら最初のうちは新車効果で売れるものだと思うのですが。
別に台数的にはシエンタ Sientaと同じくらい売れているので大低迷というわけではないですが。
シエンタ Sientaのほうはフルモデルチェンジして数年経っているのにまだ売れているシエンタ Sientaが凄すぎるだけなのかも知れませんが。
なぜシエンタ Sientaは新型フリード FREED相手にこんなに売れ続けているのですか。

can1214356987 公開 2017-1-16 19:08:00

うん?スペック上はフリードの方が良いかも知れませんが、乗ってみるとシエンタは悪くない。
何せトヨタが本気で作ってますから。
発売前の社内試乗会や説明会の熱の入り方は異常だった。

e_k1224920544 公開 2017-1-19 08:16:00

販売店の数がそもそも圧倒的に違いますし、今回の新型から、トヨタ全店扱いになったため、シエンタに興味を持っていても他の販売店に行ってまで……という層の方も手を出した影響が大きそうですね。
あと最近の消費動向って、本来の車の出来やデザインの良し悪しよりも、少し違った動き方になって来てるようですけどね。

f_p1010158786 公開 2017-1-17 18:34:00

販売力・宣伝力・信頼性・価格の差でしょう。
車の性能はフリードの方がちょっと上じゃないかと
思いますけどね。
一般消費者に性能の差は解りづらい部分が
あるので買う判断基準は価格になっていしまいます。

act1035857202 公開 2017-1-16 21:03:00

チェーンの品質に問題があります。

jit12108759 公開 2017-1-16 19:01:00

シエンタとフリードは、同じ用途に使える車です。
フリードの方が性能はやや上ですが、
シエンタの方が価格が安いためシエンタの方が売れているのだと思います。

wri101423633 公開 2017-1-16 18:42:00

圧倒的な販売力の違いがあります。
シエンタにはデザインに先進的なイメージがありますが、フリードは保守的なイメージがあります。
自動車的にはフリードの方が僅差で良い車だと思います。個人的にはフリードの燃料タンクの容量が問題点です。(現実、ハイブリッド車しか選べない)
ステップワゴンの失敗も影響しているかと考えます。それとホンダの新型はあまりにもリコールが多く、イメージが悪いようですね。
ページ: [1]
全文を見る: なぜ新型フリード FREEDはまだ一度もシェンタに販売台数で勝てないのですか。