2tトラック TRUCKのオイル交換会社に三菱FUSO、いすゞフォワード
2tトラック TRUCKのオイル交換会社に三菱FUSO、いすゞフォワード、日野デュトロのトラック TRUCKがあり「自社でオイル交換を始めるのでトルクレンチを用意(購入)しろ」と言われました。
何ニュートンまでのトルクレンチが必要でしょうか?
30位あれば大丈夫でしょうか?
主にオイルドレンとオイルエレメントのみに使用します。ホイールのナット等には使用しません。
詳しい方、宜しくお願いいたします。 ドレンボルトは41Nmです。
ドレンボルトじゃ毎回締め付けるの面倒ですし、この機にネジ径とピッチ測ってドレンコックに変えてしまったらいかがでしょう。
あと、オイルエレメントにはトルクレンチはいりません。
通常オイルエレメントには側面に締め付け方が書いてあります。
結構多いのはエレメントのパッキンがブラケットの辺り面に接触してからそこから3/4回転か、1回転回せば十分です。 アストロプロダクト行って相談すれば良いかと。
ページ:
[1]