〈バルブタイミング調整について〉バルブタイミング調整後に、走行時のエン
〈バルブタイミング調整について〉バルブタイミング調整後に、走行時のエンジンブレーキの効きが穏やかになり、回転が落ち辛くなりました。
一瞬、スロットルバルブの張り付きのような感覚になり運転し辛いのですが、これはバルブタイミングが間違っている?若しくは、合っている?どちらの症状なのでしょうか?
マニュアル車になります。
詳しい方、教えて下さいませ。
宜しくお願い致します。 カムシャフトのオーバーラップの調整をされたのではありませんか?
オーバーラップを変更したのであればそれで普通です。
オーラーラップもバルブタイミングには違いありませんが
知識ない人だと理解出来ません。
整備士でも知らないおつむの人もいます!
これが現実です!(笑)
例
EX側のカムシャフトのバルブタイミングを2度遅らせて排気効率を向上させた。
IN側のカムシャフトのバルブタイミングを2度進めて吸入効率を向上させた。
などの意味であればオーバーラップ調整と表現してあげて下さい。
オーバーラップと表記してもここにある回答内容から見ると理解出来てる人はいない!と思って下さい! バルタイの調整ミスじゃないの?
バルブとの隙間を取ってあるのは、熱くなった時にギャップの隙間が無くなるから。
隙間を縮めすぎると圧縮が漏れてこういう現象になります。
シックネスゲージ使ってやり直す。 音が気になって
限度ギリギリもしくは
限度よりクリアランスを
詰めたりしてませんか? バルブタイミング調整後?
一体どこをどういじったんでしょうか?
カムシャフトでも交換したんでしょうか? バルブタイミング調整後に、走行時のエンジンブレーキの効きが穏やかになり、回転が落ち辛くなりました。
調整前
そのような事例が無いなら
施工作業を疑います
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