mom11390221 公開 2024-11-16 18:52:00

ドノーマルで中古の86が150万円。200万円相当の改造がされた中古の300

ドノーマルで中古の86が150万円。
200万円相当の改造がされた中古の300万円のAE86。
どっちが速いですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
86はドノーマルで200馬力。
AE86はドノーマルて120馬力+200万円の改造。
よく分からないのですが。
どっちが速いですが。
と質問したら
チューンの内容による。
という回答がありそうですが。
AE86のエンジンとサスペンションに200万円の改造という比較でいいんじゃないんですかね。
それはそれとして。
ドノーマルの86と改造車のAE86。
どっちが速いのですか。
余談ですが。
120馬力のAE86を86に匹敵する200馬力に改造しょうと思ったら200万円ではサスペンションの改造費がなくなりますか。。

lhr1248918379 公開 2024-11-18 14:54:00

両車乗っていますが腕が一緒なら間違いなく現代の86のほうがあらゆる場面で早いと思います。エンジン出力もそうですがサスペンションやシャシーが圧倒的に違うので。
でも乗って楽しいのはAE86です。

run112315029 公開 2024-11-17 20:15:00

まず、条件を絞らないと回答難しいですね。
速いと言ってもゼロヨンなのかサーキットなのか、峠、ドリフト、最高速とかのステージで変わってきます。
また、2百万の改造でも、4AG限定なのかエンジンスワップでもいいのが、過給機も含めていいのか?
2百万から足回り代引いても、前例の多SR20DET位のエンジンスワップなら可能なので、それがOKならSR仕様のAE86の方がどのステージでも圧倒的に速いでしょう。
4AG、NAに限定されると2百万では、いい勝負に持って行けるかなという程度ではないでしょうか。
ページ: [1]
全文を見る: ドノーマルで中古の86が150万円。200万円相当の改造がされた中古の300