なぜワゴン WagonRをベースにしたSUVてないのですか。・・・・・・・・・・
なぜワゴン WagonRをベースにしたSUVてないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばスーパーハイト軽はほぼ全メーカーのスペーシアもタントもeKもN-BOXもSUVが追加されましたが。
よく分からないのですが。
軽自動車のSUVが人気ならなぜハイト軽のワゴン WagonRもSUVを出さないのですか。
と質問したら。
ハスラーがある。
という回答がありそうですが。
ハスラーはハイト軽ではないと思いますが。
それはそれとして。
なぜワゴン WagonRなどのハイト軽にもSUVを出さないのですか。
ハスラーが売れているのならワゴン WagonRスペーシアギア(仮名)を出せば売れるのでは。
股はワゴン WagonRスマイルスペーシアギア(仮名)を出さないのですか。
余談ですが。
スーパーハイト軽に劣勢のハイト軽のワゴン WagonRでもSUVを出せばワゴン WagonRは復活できるのでは。
「ワゴンRのプラットフォームを使って遊び心を加えたクロスオーバー」がハスラーなので……。
そんなワイルドミニ四駆みたいなの欲しがるの50代ソロキャンパーだけなのでは ハスラーのプラットフォームは現行ワゴンRと同じらしいですよ。ワゴンRの地上高を上げてボディーは専用設計にしたものでしょう。私の持論ですがスライドドアのスーパーハイトワゴンの外観をSUV風にしたものが多いのは売れるからでしょう。
現行ヒンジドアのワゴンRの細部をSUV風にして出しても売れるかどうかわからないし現行ワゴンRはもう末期モデルなので新型が出てスライドドアが出るなんて噂がありますが(定かではありませんが)そうなるとSUV風に変えたモデルが出るかも知れません。 ワゴンR室内高:1265mm
ハスラー室内高:1270mm
どう見てもお仲間ですね。ハスラーはワゴンRクロスです
ただしワゴンR以上の空間重視型なのでアップライトポジションで乗り込めばワゴンRより居住性やユーティリティでもプラスになりえます
専用ボディを与えたのは正解でしょう。商品性も上がりましたし
次に最低地上高に注目
文句なしのクロスオーバーSUV
ハスラー:180mm
タフト:190mm
提示されたモデル群
ワゴンR:150~155mm
スペーシアギア:150mm
タントファンクロス:FF150mm、四駆165mm
eKクロス:155mm
N-BOX JOY:145mm
お忘れのようなので
デリカミニ:FF155mm、四駆160mm
参考
ミライース:FF155mm、四駆160mm
ワゴンRやその他のモデルでSUVといえそうなのは
タントファンクロスの四駆だけですね
あとはミライースと大差ない。ゆえに普通の軽ハイトワゴンです
デリカミニの四駆は悪路専用制御がイケてるので惜しいのですが、
アレくらいならハスラーやタフトもできます。別格ですよ ホイールベースが短いので、例えばハリアーやCXシリーズのようなスタイルにしようとすると居室がめっちゃ狭くなるんじゃないですかね。 1つのメーカーで、SUVをたくさん設定してつぶし合ってどうするんだ
ライバルのムーブにも設定ないし 需要が無い
てか、エブリィワゴンのコンプリートカスタム?…、
ちょい魅力的。
(。-∀-)草
ページ:
[1]