mac11513065 公開 2024-11-15 19:23:00

ジムニーシエラについて質問です。ジムニーシエラのリセールバリューが下がった気

ジムニーシエラについて質問です。
ジムニーシエラのリセールバリュー が下がった気がしますがいかがでしょうか?もし下がったのなら、何の影響でしょうか?
ジムニーシエラよりはジムニーのほうがリセールバリュー は良いですか?

chi1240957559 公開 2024-11-15 22:57:00

ご存知ないと思いますが歴代シエラはジムニーのイロモノ扱いです。
オンボロになっても人気があるのは競技に使える軽の方で、シエラは二束三文になりがちでした。
競技者にとってテープタッチを誘うオーバーフェンダーはゴミでしかありません。
オートマよりマニュアルの方が10万円ほど安いですが、数年経つと中古価格が逆転してしまいます。
ジムニーは本来乗り潰し前提で所有する車なので、リセールを狙って買うニワカファンは数年後に大損するパターンでしょうね。

har10469899 公開 2024-11-16 10:09:00

日本未導入のジムニーの5ドアがインドで作られているのはご存知ですよね
日本以外は基本軽自動車枠に縛られる必要がないのでエンジンもトレッドも普通の状態まで拡大できます
そんな海外(主にアジア)用のジムニーを日本向けにしたのがジムニーシェラです
日本では「軽自動車=安い」と思っている方が多いので、中古車はお金のない人が買いがち
安いは思い込みなので、たとえ車両価格が高くても売れるのでジムニーの中古車相場が高いです

daa1015185592 公開 2024-11-16 09:43:00

ジムニーもシエラも 流行の勢いで買ったユーザーが多く 実際に乗ると
乗り難い 扱いずらい、燃費が悪いなどで 乗り換える人が多発で リセールが下がるのです。
ジムニーなど 今後しばらくは、程度の良い中古が市場に溢れ出るでしょう。

eho1147357031 公開 2024-11-16 01:56:00

歴代ジムニーを見てもジムニーシエラは安値でジムニーは高値。
現行モデルはジムニーに匹敵するくらいジムニーシエラも今まで相場が高かったけど、それは単純に新車が手に入り難かったから希少性で高値だっただけ。
車自体に価値があって高かった訳では無いから。
欲しい人に行き渡って新車の売れ行きが落ちてくれば過去モデルのように安値になるのは過去モデルを知ってる人なら前から分かってた事かと。
ジムニーの方は税制優遇のある軽自動車という枠なので、シエラよりは高値が維持できる。と言っても今のジムニー(JB64)のリセールも異常。
ジムニーは軽自動車、シエラはコンパクトカー(しかもエンジン以外はほぼ軽と同じで税金だけ高い)ですから、シエラは希少性が無くなれば軽自動車以上に値下がりしやすい。

1252578455 公開 2024-11-15 21:02:00

今までのリセールバリュー(=中古価格)が異常だっただけで、少し正常化してるだけでしょう。
JB64より74の方が納期が短いので先に正常化傾向になってるだけで、64もウソみたいな中古価格は見なくなったし本来のリセールバリューに落ち着き始めてるように見えます。

jed121311797 公開 2024-11-15 19:25:00

ジムニーシエラよりはジムニーのほうがリセールバリュー は良いですか?
維持費の関係
社外品部品の関係
ページ: [1]
全文を見る: ジムニーシエラについて質問です。ジムニーシエラのリセールバリューが下がった気