フィット FIT乗りですタイヤを新しく入れ替えしますがレグノとイエローハットのプラク
フィット FIT乗りですタイヤを新しく入れ替えしますが
レグノと イエローハットの プラクティバだと 乗り心地は かなり違うのでしょうか? 差額がかなり違うから ご教授願います
補足2キロの通勤で使用 たまに 郊外にドライブで使用する乗り方です フィットでレグノGR-XⅡを履いています。そこまで気密性が高くないコンパクトカーだからこそ相性が意外なほど良かったです。それまでのエコピアEP150は粗い路面だとゴオーーーー!とロードノイズが車内に舞い込んでうるさかったですが、レグノにしてから同じ場所を走っても遠くでボワーーーーと聞こえる程度にまで静かになりました。そもそもタイヤが転がっていく時の感触がグッとマイルドになっていて心地よさ3割アップといった感じです。また、ライフも長く、前回のレグノGR-XⅡは5年半でヒビも入らずに8.3万キロ走行出来て、なおかつ8万キロの状態でも音が静かで雨天含め運動状態も変わらず安心して乗れました。
『プレミアムコンフォートタイヤは減りが早くて静かなのは最初のうちだけ』という概念を見事にぶち壊してくれました。
レグノを履けばクルマ自体が好きになる…そんなタイヤです。
値段については14インチ(175/65R14)ですが、4本工賃バランス調整込みで53,800円(税込)。ブリヂストンの純正タイヤであるエコピアEP150の方が高かったです。 それは残念ながら質問者さん次第です。
違いがわかるかどうか…それたけです。
ちなみにですが、自分は1800のセダンと軽自動車を、それぞれ純正タイヤからREGNOにしました。
セダンは明らかに違いがわかりました。ただ、1インチアップしたので、単純に良くなったとは言い難いですが、良くなったとは思いますよ。
軽自動車は…、最初の1週間くらいかな。それ以降は慣れて違いがわからなくなりました。
ページ:
[1]