at140コロナエンジンは3auでシングルキャブ(純正)純正の機械式燃料ポンプ
at140コロナ エンジンは3auでシングルキャブ(純正)純正の機械式燃料ポンプが壊れた?ガソリンの供給が弱いので電磁式に交換しようと思うのですが、ポンプはタンクに近いほうがいいと聞きました。
トランクに設置予定です。ここで気になるのが、トランクからエンジンルームまでの配管は純正を使用しても大丈夫ですか?それとも新しくゴムホースで引くべきなのでしょうか? 3Aのシングルキャブ車で電磁ポンプの必要性は感じませんが…
どうしても電磁ポンプにしたいなら、ガソリンタンクの近くでタンクより低い位置がベストです。
配管は純正のメインパイプに割り込ませられればそれが一番いいです。間違ってもポンプからエンジンルームまでゴムホースで燃料引くなんて事はしないで下さい。
ノーマルエンジンで使い方も街乗りメインとかなら、エンジンルームにポンプ設置した方がラクです。ネットとか雑誌に書いてあるようなデメリットはほぼありません。
本当にポンプがダメで交換しなければならないなら、純正機械式ポンプに交換した方が確実だしラクだし安全です。
ただ部品がなくて仕方なく電磁ポンプに…という前提でお話させていただきました。
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