新型シエンタ Sientaはジャストな車ですか、中途半端な車ですか。私の家族
新型シエンタ Sientaはジャストな車ですか、中途半端な車ですか。私の家族は私と主人、7才と3才の子供の4人家族です。本当はノア NOAHが欲しいのですが予算オーバーで、シエンタ SientaのガソリンのGグレードを考えています。ただカローラCOROLLAフィールダー FIELDERのガソリンGグレードのほうが、価格が6万円ほど安く、安全装備のトヨタ YOYOTAセーフティセンスC、サイドエアバックもカローラCOROLLAフィールダー FIELDERは標準装備、シエンタ Sientaはオプションなので、実質16万円ぐらい違います。チャイルドシートをつける関係で、シエンタ Sientaのスライドドアが魅力的なのですが、長い目でみて、少々た高くてもシエンタ Sientaにしたほうがいいですか。
ところで、小学生の子供が通う学校に、ベルマーク運動を通して工作用接着剤セメダインのセメダインさんからいただいた行事に使うテントがあるのですか、ヤフー知恵袋のセメダインに関するQ&Aに、2012年のセメダイン社のパワーハラスメント事件の内容はなんですか、というのを見てこんなことをするんだなあ、とがっかりしました。テントをいただく前の話みたいですので、なおさら善意でなく、商売色か濃く、嫌な気持ちになりました。そのような企業の宣伝を今後もするのかどうか、PTAで問題にしてもらおうと思いますがどうでしょうか。 あなた自動車の質問からPTAまで転じるのは
かなり神技ですね!
自動車に関してですが
まず中途半端と言う表現が嫌いですね
例えば
レクサスGSなら中途半端じゃないとしましょう
それ以下全て中途半端なの?となります
何に特化した自動車なのかとか
何を一番前面に引き出したいか
これって買い手個々が勝手に決めて良い事ですよね?
主は今予算が云々もあるでしょうが、事足りるなら丁度良い訳ですよね
だったらフリードで良いじゃない
あ
皮肉を言います
当方はヨタ嫌いじゃありません が
真似っこが大嫌いなんですよね
歌でも何でも人の光を浴びるのは最低でプライドが無いと感じます
昔のヨタは外メーカーが追いかける程魅力あった
今は全く逆で、真似に必死。。。
だからフリード
PTA
これはまず大きく問題にせず、回りに聞いて見るべき
と言うか回りから攻めて問題化して行く
と言いますか、当方良く理解してませんが。。。
セメダイン スライドドアだし使わない椅子はきっちり畳めてほぼフラットにできます。無駄にでかいミニバン買うよりは賢い選択かと思います。
フィールダーも悪くないですが高さがないのとスライドドア無しは痛いですね。
一企業の事件に敏感になってもしょうがないかなぁと思いますね。
あなたはトヨタ車の購入で悩んでいますがそのトヨタだってパワハラ事件で何度も裁判してますよ。だからってPTA役員はトヨタ車を買うなとはならないでしょう。
どんな企業でもかならずパワハラモラハラセクハラがありますし大企業なら金でもみ消したりなんて当たり前の世の中です。
気にしてたらどんなメーカーも使えませんよ。 フリードのパクリそこねみたいな印象しかないです。 私は以前シエンタに乗っていましたが、現在はカローラフィールダーハイブリッドに買い換えました。実用性ではシエンタの方が広々していて良いと思います。私は81G型のシエンタでしたが、この車にはかなり助けられました。 子供が小さいうちは、スライドドアがとても重宝します。
4人家族なら、3列目は殆ど使いませんし、子供の荷物置き場やお友達を乗せれる程度です。
少しでも大きな車を見えの為に乗る位なら、低燃費と支払いで浮いたお金で旅行したり、するのが現実的です。
高級軽自動車より高速安定性や長距離でのドライブにも良いと思います。
ちなみにカテ違いの愚痴の件ですが、PTAのベルマーク集め及び台紙貼りを強制的に参加させるのは、人道的に賛成出来ません。
嫁の友人はベルマーク委員長補佐?とかやらされていて、週2で集まってパートもろくに出来ないと嘆いていた・・・。
PTAは任意加入なのにね・・・。 他に普通車(3ナンバー)を所有していて、街乗り中心奥様専用のセカンドカーとしてシエンタを使うのでしたら、良い車だと思います。家でもそのような用途で先代のシエンタを所有しています。
両側パワースライドドア(ワンタッチオープン機能付)はとても便利ですね。
1台だけの所有でしたら、多少無理をしてでもセレナやノアなど2Lクラス以上をお勧めします。
ページ:
[1]