トヨタのアクア AQUAに乗ってます。最近、鍵マークの警告灯が点滅し、エンジンを切っても
トヨタ YOYOTAのアクア AQUAに乗ってます。最近、鍵マークの警告灯が点滅し、エンジンを切っても点滅のままになりました。
イモビライザーの電池切れと思い、交換しましたが、症状は変わりませんでした。
対処わかる方いませんか? オレンジ色のカギマーク+「!」+「電波(Wi-Fiみたいな)」であれば(点滅ではないと思いますが)スマートキーが検知エリア内にないことを示すインジケーターです。
キーの電池がなく、検知できない状態だと点灯することがあります。
赤いクルマのシルエットの中にカギのマーク、これが数秒周期で点滅しているなら、セキュリティインジケーターです。
つい最近点滅し始めたものではなく、新車時からずっと点滅しているはずです。
これはハイブリッドシステム起動すると消えるはずですが、起動しても点滅のままということですか?そような症例は聞いたことないですが、そうだとしたら何かがおかしいですね。
システムOFFなら、延々と点滅しています。それが正常です。何もおかしいところはないです。
イモビライザーは電池で駆動するものではありません。クルマに搭載されていて、クルマについている補機バッテリーで駆動します。
電池を交換されたのはスマートキーだと思いますが、スマートキーの電池が切れていてもシステム起動は可能です。なので電池切れは関係ないです。 セキュリティが動いているランプじゃないですか!
ページ:
[1]