エクトレイルのe-POWERとそうじゃないのはどう違うんですか? - エク
エクトレイルのe-POWERとそうじゃないのはどう違うんですか?補足イーフォースでした!間違えました! エクストレイルの発電用エンジンは可変圧縮機能が付いてピストンストローク量を調整出来るので、分かりやすく言えば負荷の少ない時は1500ccになり燃費走行、パワーの必要な時はターボも活用し3000cc以上のパワーとなる電力を発電します。
他のe-powerは1200ccエンジンまたは1400ccエンジンで排気量可変しないので、高負荷時にどうしても燃費が悪くなりますが、パワーと燃費の両立を図ったのがエクストレイルのe-powerシステムです。
ただコストが高くて他の車種には積めないのが難点ですが、今度出る新型エルグランドに搭載されます。 e-powerとは100年前からある 最も古典的なハイブリッドで
価格の割に燃費が悪い・・・・・・だから日産は傾いた・・・・・・ 発電用エンジンの排気量が違います。
エクストレイル⇒1500cc
セレナ⇒1400cc
ノート、オーラ、キックス⇒1200cc 日産自動車のエクストレイルについてのお尋ねとして回答します
日本のエクストレイルは現在4代めですが
e-POWERが搭載されたのは現行の4代めから
かつ、現行の4代めは全車e-POWER(e-POWERでない仕様は販売されていない)
このため
> e-POWERとそうじゃないのはどう違うんですか?
e-POWERなのは4代め、そうじゃないのは3代めやそれ以前の旧型車両 普通にガソリンエンジンで走るか、ガソリンエンジンで発電した電気を使ってモーターで走るか、の違いです。後者がeパワーです。
ページ:
[1]