レクサスESはマイナーチェンジするそうですが、フルモデルチェンジってし
レクサスESはマイナーチェンジするそうですが、フルモデルチェンジってしないのでしょうか??セダンは厳しい世の中ですか??
ESだけでなくISも、フルモデルチェンジしてほしいのですが。
微妙ですね
そもそも売れないのもありますがマイチェンで内装はほぼ現行レクサスと合わせてきてるのでフルモデルチェンジとなるともう一歩進化させないといけません。
正直カムリのフルモデルチェンジとESのマイチェンを比べるとハイブリッドの世代が違うのはもちろん大きな点ですがそれ以外は…マイチェンで補える仕様変更なので。
あっても海外限定じゃないですかね
ISは続くと思いますが噂ではBEV化
現行のISとは大きく変わるでしょうしNX並みに力入れてくると思いますよ。
ただNXからの流れの中でISのフルモデルチェンジが無かったので次世代のトヨタのシステム搭載の可能性が高いです。
26年以降でしょうね〜
今はシステムの開発もですがバッテリー開発に勤しんでいますからそちら優先ですので一旦新型車はハイブリッド車ターボ車がある車種が続きます。
BEV搭載される車は全て26年以降の発表ですね。
余談ですが今回の決算資料の表紙はカムリです!!w ISはフルモデルチェンジしますよ、早くて来年、それか再来年 コレ、中国だけじゃなく北米や日本でも販売するんでしょうか?
今年トヨタは、特許庁に
ES350h、ES350e、ES500eの3種類を商標登録しています。
EV仕様の350eと500eは遅れて追加になるんでしょうが、少なくとも300hは新世代の350hに世代交代する筈で、中国でリークされた300hは、今さら北米や日本で販売しても、商品力は弱いと思うんですけどね。 昨日、画像の中国仕様ESが発表されましたね。
通常であれば、ワールドプレミアで世界的に発表するのが通例だったと思いますが、中国で先行発表されています。
https://lexus.com.cn/models/es
中身を拝見すると、エクステリアとインテリアは、かなり変更点があるのですが、ハードウェア、パワートレーンについては何も記載がない事から、ビッグマイナーチェンジという事なのでしょう。
おそらくは、日本国内もほぼこの仕様で発表されるのではないでしょうか。
という事は、当面フルモデルチェンジは無し、という事でしょう。
ラインナップ全体の電動化を進めながら、モデル更新を続けるという状況の中で、セダンモデルの新型モデル開発が先延ばしになっている、というのは、やはりレクサスの中で優先度が低いのでしょう。
北米市場では相変わらず売れ筋のままであるESですらこんな状況ですから、ISにはほぼ新型登場の望みは薄く、延命目的のマイナーチェンジを繰り返して、商品力を維持するのが精一杯なのでしょう。
ページ:
[1]