トヨタ:正直レクサスってどう思いますか?正直、ドイツの御三家(B
トヨタ:正直レクサスってどう思いますか?正直、ドイツの御三家(BNWやベンツ、アウディ)に比べると没個性というかみんな同じ顔というか・・・
正直グレードごとの違いなどまるで判らずみんな同じ顔に見えます。
その顔が格好悪いとは思わないのですが、格好良くもない・・良い意味でも悪い意味でも「可もなく不可もなく」印象の薄い量産型の顔なので今ひとつ所有欲もわきません
もちろんトヨタの上級なので乗り心地や安全性などは高いのでしょうけどインパクトや所有欲では御三家には程遠い気がするのですが皆さんのレクサス評はいかがですか? 見飽きた。
レクサスも出始めの頃は、それなりに特別感もあったけれども、今や、街中から山の中までうじゃうじゃと走り過ぎていて、特別感は勿論のこと、高級感もへったぐれもないですね。
ドイツ御三家を含めた外車の場合は、絶対的に少ない販売台数と、それぞれにある連綿と続く個性的な外観やカチッとした乗り味などを含めて、やはり、魅力がありますねぇ。
まあ、レクサス自体は、よくできた車であり、日本ならではの、痒いところにも手が届くような機能や工夫、乗り心地なども最高域にはあるのだろうけれども、如何せん、走り過ぎている。
うんざり感すらあるというのが、本音ですかね。 レクサス車は好きですが...レクサス自体にはGSを無くしたことであまり興味がなくなりました。どうしてGSを無くしたのか、そのセグメントは売れる売れないではないのでは...?日本導入時のフラッグシップとして活躍した車種をあっけなく切るのは少し悲しかったです。メルセデスだってBMだってEや5erはずっとあり、しっかりフルチェンしてます。GSを無くすというのはドイツ車に本気で立ち向かっていないということと一緒だと思う。
強いていうならFFであるA6とESがライバルになれるかな?と思いますが、太刀打ちできないでしょう。中国に行ったら走り回っているのはA6ロングやA8ロング、次いでEクラスロングや5シリーズロングなのでね。中国市場は高級車がよく売れますが、レクサスは全然入り込めていませんね。街中ではチラチラっとESを見かけましたが、数は全然でした。あとはNXを数台、LSを1台見かけただけでその他のレクサス車は皆無。まずロングがない時点で買おうという人が少ないのでは?僕がみた中では3er、C、A4から7er、S、A8まで全てロングでした。ショートなんてほぼみない。
その中国に在住している僕の親戚も新車を買おうとしていましたが、候補者はEかA6。日本とかなり関わりが強い彼でもレクサスは眼中にないようでした。そんな感じで、努力が足りないのでは?と思います。素人の僕が言っていいことではないかもですが、本気でドイツ勢に立ち向かおうとしていない気がします。
長文失礼いたしました。 価格相応の車だと思います。
その中でもRXはコスパの良いモデルですね。 トヨタ車の
厚化粧バージョン
という感じですね。 トヨタは数を売る会社 数を売らないと会社が成り立たない。
レクサスはトヨタが作るプレミアムブランド やっぱり数売りたい車。
平凡が一番売れる。
BMWのMシリーズ アウディのRS メルセデスのAMG そんな車は数を売る気にもなっていない Cセグメント・・・・カローラクラスでも1000万円を超え始めるし 加速や操作性は 下手なポルシェを凌駕してお釣りがくる。
そんな車を トヨタは作らない。
そして日本はとても道が良いし アメリカも道が良い ヨーロッパのような
石畳の道なんてない・・・・・ 剛性も足回りも そんなに金をかけないでも良いが ヨーロッパはそうはいかない。
御三家の様な車は作らなくても 数は出る。 真面目な話、メルセデスやBMWの63AMGやハイパフォーマンスMモデル(ALPINA含む)の新車オーナーなどはレクサスはそもそも候補にすら入りません。
同様の理由でFセグメントであるSや7ユーザーもLSなんて相手にすらしてません。
車そのものも魅力性能の差が実際のオーナーにとってみたらレクサスとは、比較にならないのが解っているからです。
私もそうでしたがレクサスを買うことはあってもそれは単なる足車としてでした。
経験上なので、悪しからず。
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