三菱とスズキだけなぜスポーツカーを作らないのですか。・・・・・・・・・
三菱とスズキだけなぜスポーツ Sportsカーを作らないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トヨタも日産もマツダもスバルもダイハツもスポーツ Sportsカーを作っていますが。
ホンダですらもうすぐスポーツ Sportsカーを出すそうですが。
よくわからないのですが。
なぜ三菱とスズキはスポーツ Sportsカーを作らないのですが。
と質問したら。
スズキにはスイスポがある。
という回答がありそうですが。
スイフトてファミリカーなのでは。
それはそれとして。
なぜ三菱とスズキはスポーツ Sportsカーが作れないのですか。
余談ですが。
三菱は日産と共同開発でスポーツ Sportsカーを作らないのですか。
スズキは元々クーペタイプのスポーツカーを殆ど作ってない、三菱はランエボ、GTO、FTO、エクリプス(その前はスタリオン)がありましたけど事案以降ランエボXだけ作ってました、今は三菱にスポーツカーは無い。 各メーカーのスポーツカーやレース活動は、自社の技術力をアピる為のもの。
だから日本車メーカーは今まで色んなカテゴリーのレースに参戦し、世界に認めさせようとしてきた。
だが世界に日本車の優秀差が認められた現在、莫大な金を掛けてレース活動する意味も無くなった為、日本車メーカーは色んなレースから退いた。
必然的にスポーツカーを作る理由も無くなる。
トヨタや日産が単一モデルでスポーツカーを作り続けてるのは、老舗メーカーとしてのプライドと、日本を代表するメーカーだからです。
今はエコカーの方が売れますから、余力の低いメーカーは、無理して売れないカテの車を作る必要性が無いというだけの事です。 スイスポはスポーツカーでしょう。プラットフォームを一新しての剛性と軽量化の両立や欧州でのテストなど、ファミリーカーには必要ないことをいろいろやってます。 開発費用が掛るから。電動化技術に開発費用を掛けているため趣味性が高い売れるか分からないスポーツ開発費用を出せる余裕がありません。あとススキは高級車路線としてキザシを投入したが売れず苦い経験をしているので高額なスポーツカーを作るのに二の足を踏んでいるから。三菱もスポーツカーを作るだけの体力は無いしね。 スズキはわかりませんが、三菱はラリーアートを復活させたこともあって、ランエボ復活の噂もあります
(まだ噂レベルですが)
今の日産はご存じの通りあの体たらくなので、デリカD:5やトライトンの成功で上向いている今の三菱にとっては、お荷物でしかないと思います
ページ:
[1]