RT40コロナのウインカーについて質問です。 - 昭和43年のRT40
RT40コロナのウインカーについて質問です。昭和43年のRT40コロナに乗っていますが、後退灯(助手席側)が切れたので交換しましたが、同時にウインカーを点けると連動して点滅してしまいます。今回は助手席側で同じ操作をしても運転席側は正常です。今までは気付かず、いつ?なぜ?は不明です。自分で配線改造などはした事はなく、トランク内の配線も特に改造の跡も見受けられません。対処方法お解りの方、教えて下さい。 助手席側のコンビネーションランプ
(後退、制動、尾灯、方向指示)全体の
共通しているアース線の接地不良です。 RT40コロナのウインカーと後退灯が連動して点滅する不具合については、以下の対処方法をお試しください。
・ウインカーリレーユニットの交換
ウインカーリレーユニットが故障していると、ウインカーと後退灯が連動して点滅する可能性があります。ウインカーリレーユニットを新品に交換することで、正常に戻る場合があります。
・配線の確認と修理
ウインカーと後退灯の配線が何らかの理由で接触していると、連動して点滅する不具合が起こります。配線の状態を確認し、接触している箇所があれば適切に修理する必要があります。
・ウインカースイッチの交換
ウインカースイッチ自体が故障していると、正常な信号が出力されず、ウインカーと後退灯が連動する可能性があります。ウインカースイッチを新品に交換することで解決する場合もあります。
まずは比較的簡単なウインカーリレーユニットの交換から試してみることをおすすめします。それでも解決しない場合は、専門の整備士に相談するのが賢明でしょう。
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