トヨタに新しいセリカを作る技術があるのですか。・・・・・・・・・・・・
トヨタに新しいセリカを作る技術があるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トヨタてGRコペン COPENでもGR86でもGRスープラ Supraでもトヨタて下請けのダイハツとかスバルとかBMWに丸投げでスポーツ Sportsカーを作っていますが。
例えばトヨタのスポーツ Sportsカーのエンジンて下請けのヤマハに丸投げですが。
よく分からないのですが。
トヨタがセリカを独自開発できるのですか。
と質問したら。
スペシャルティカーぐらいならトヨタで独自開発できる。
という回答がありそうですが。
聞いた話では新しいセリカはスペシャルティカーではなくて4WDのWRCカー時代をイメージしたセリカGT-FOURになるそうですが。
それはそれとして。
トヨタて丸投げ商会なのに新しいセリカを独自開発ができるのですか。
セリカの丸投げですか。
余談ですが。
MR-2も新しいのが出るそうですが。
トヨタがミッドシップを独自開発できるのですか。
MR-2も丸投げですか。
GRヤリスはトヨタの自社開発ですが。 やろうと思えばできるでしょうね。
ただ、時間と労力、会社の利益を考えて
どんな道で開発をするのかは決断する社長(会長)次第でしょう。
セリカもMR2も人気のある車ですが
現状で儲けれる車かどうかは話が別ですからね。 下請けや協力会社をうまく使って人気のある車を仕上げる。
これも立派な技術ですよ。
F1でも市販車でも複数企業の集合体です。 ダメでしょうね。確かにスポーツカーなんてたいして売れない。売れないから力が入らないので他社に丸投げ。
BMWやヤマハに任せて、余計な口出ししなければソコソコ良いものを作るでしょう。
でも、スポーツカーにとって一番大事な熱い魂がない。
何かを犠牲にして、走りの何処かを突き抜けるのがスポーツカーですから。
売れるとか、売れないとかで作ってみたり、すぐにやめたりするならスポーツカーなんてやめときなって、昔何処かのメーカーに言われてましたよね。 スポーツカー1台新たに作るのにコストはとか考えませんか?大衆車や数が売れる車もコストは当然かかります。海外メーカーのスポーツブランドの車は確かに高性能かもしれませんが、万人が乗れる車ですか?
トヨタが丸投げしているように思うなら
もしあなたがメーカー経営してるならとか考えたらわかるはずじゃないですか。
技術提携とかがあるから車のコスト抑えれるし、技術の進歩があるんです。
車の事や歴史学んでください そもそも丸投げなんですかね?
それはされおき・・・
作れるでしょ?技術はあるのだから・・・
各車・提携先含め効率的に考えてるんでしょ?
ページ:
[1]