旧車ってどのくらいお金がかかりますか? - 自分は古い車の四角いフォルムがか
旧車ってどのくらいお金がかかりますか?自分は古い車の四角いフォルムがかっこよくて好きで、大人になったら乗ってみたい!と思ったのですが、購入する分には安くとも税金や管理費は他の車と比較してどれくらいかかるのでしょうか?
将来乗りたいと思っている車は初代デボネア、ハコスカなどの1970年代くらいの車です。 お金もそうですが掛かるのは時間ですね。
壊れた、でも三菱や日産にパーツなんか無い、ディーラー行っても対応できない、
だから部品調達は自力で修理やってくれる所を探す所から始まる(そんな所は個人単位でやってる工場がほとんどからハコスカなら何でも修理なんてできない)
それだけで土日潰れる、車を預けても数か月掛かることもザラ
なので必然的に複数台車を持つ必要があります。都合よくその期間だけ駐車場を借りないなんていう事も現実的ではない
旧車そのもので一般に掛かる車の倍の維持費+もう一台所有 程度です。 現行車よりはかかりますけど、ハコスカとかS30、110.310サニーや510ブルならそもそも壊れる部品が少ないし部品代も知れてるので、いうほどはかかりませんよ(壊れる車は元々壊れてるか壊れかけです)
問題は車体が高いことですが
基本的に自分でメンテすれば仕様にもよりますがS30で年間40-60万、AE86は30万くらいかな?
AE86なんかはさらに部品が安いし構造も単純ですね
旧車乗りたいけど金ない人にはおすすめです。 ディーラーでは、純正部品の供給が無ければ メンテしてくれません。
整備工場や旧車専門店ですが
部品が流用部品探しや 相性な部品を加工して作るので 店によっては、顔色やサイズの中を見て ボッタクリです。
良い整備工場を持たないと 外車並みにぼられます。
まずはご近所で 腕は良く良心的な 整備工場と付き合いを続け信頼関係を作ることです。 ハァ?(°Д°)
「大型バイク」に乗るダンディです
車のエンジン脱着経験あります
「原動機(エンジンの意)変更」に伴う
「公認改造申請」
(「個人」にて「陸運局」で)
(こう書かないと「店」でやったと勘違いする輩がいるのでナ )
を行い
見事スンナリと
・公認改造車検取得
(「公認車になった」と言う意味でス )
した事もあります!(^ωー)
(プロでも未経験者や苦手な者がいます)
マァ セミプロ
(「プライベーター」と呼ばれる事が多いです!) ( ̄^ ̄)
と言うヤツです!(^ ^)
質問者クンヘ
その頃の車がありますが
(1970年代のマッスルカー(アメ車)で排気量はハコ◯カの「3台以上!」のオーバー7リッター(7000cc超え)の約400馬力の怪力車です!)
その辺りの車は
・私のマッスルカーより掛かる
と見た方が
良いですよ
私の車両の維持費は
・教えられない
・もし教えたとしても参考にならない
(「マネ出来ない」から )
ですが
マァ
技術・知識・経験・運・気合
(あとお金ね )
等がないと
・維持は不可能だゼ?ベィビー!
(いやマジで )
です!(°Д°)
正直
・年収¥1200~1500万円稼ぐ
位でなくば
・維持出来ないレベル
です
(上記は平均年収を超えて(2人分位かな?)ます)
マァ
・平均の人の2人分稼ぎなさい!
( ̄^ ̄)
と言う意味ですよ
実際に近い車両を所有してる
ダンディからの
ありがたいお言葉でした!♪ お金は有っても部品が無いとかで修理に時間かかるとか有るから、日常的に乗れる別の車の維持も必要。
大人になったらっていつの事なんだか(?_?) デボネア
安く買えると思うけど、部品が無いから維持できない
箱スカ
社外部品はそこそこあるけど、とんでもなく高い
それ以前に車が高い、1000万くらいかな?
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