車を買い替えたいと思っています。現在は10年ほど前購入したフ
車を買い替えたいと思っています。現在は10年ほど前購入したフィット FITに乗っています。
現在、中古の2021年式の新型フィット FITe:HEVクロス CROSSターと新型シエンタ Sientaで迷っています。
現在子どもが一人おり、将来的にはあと二人ほど子どもを授かれたらな、と考えております。
新型シエンタ Sientaの納車を一年待つか、
中古のフィット FITを購入するか、
どちらもメリットデメリットがあると思いますが、色々教えてください。
なお、車の知識はあまりないので、お手柔らかにお願いいたします。 フィット3に乗っている者です。今現在、半導体不足でシェンタも納車待ち1年なんですねぇ。
シェンタと競合するホンダの車種はフリードです。フリードはモデルチェンジが近いので納車待ち1年の間での価格差から決められてはいかがでしょうか。
今すぐ乗りたければフィットクロスター、待てればフリード、シェンタを試乗して決めてみては・・・。
選んでいるときが一番、楽しみなんですよね?!
その他、気になった車を手当たり次第に試乗してみては・・・。 現状を考えるとフィットクロスターじゃないですか?子供1人ならスライドドアでなくてもなんとかなるでしょう。
ただ21年式の中古よりも新車のほうがいい。去年秋にマイナーチェンジが入ってかなり改善されてます。
私は現在フィット3のオーナーですけど、初期型フィット4のアクセルはもっさりしすぎててダメ。3のほうが爽快感があった。マイナー後にRSを試乗しましたが3と遜色ないぐらいのアクセルフィールになってます。
おそらくクロスターでも同様なんじゃないですかね。フィットはそこまで納期もかからないみたいだし、将来的なリセール考えても、あんまり値落ちしてない中古よりも新車が良い。
>現在子どもが一人おり、将来的にはあと二人ほど子どもを授かれたらな、と考えております。
子供3人だったらどっちにしろ5ナンバーミニバンだとキツいでしょう。フィットクロスターを買ってその次にノアヴォクだったりステップワゴンで良いんじゃないんですか? どちらを選んでも後悔することはないでしょう。
強いて言えば中古が高騰気味なので、1年待てるならシエンタを新車がいいと思います。
フィットを気に入ってるならフィットを新車もありでしょう。
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