なぜトヨタはマツダにスープラ Supraを丸投げしないのですか。・・・・・
なぜトヨタ YOYOTAはマツダにスープラ Supraを丸投げしないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BMW Z4が死語になるそうですが。
Z4に次期型がないのならスープラ Supraの次期型がないということになりますが。
よく分からないのですが。
マツダにはFRのプラットフォームと直列6気筒があると思うのですが。
例えばマツダはロータリーのスポーツ Sportsカーを開発中だそうですが。
プラットフォームの前を延長してマツダ製の直列6気筒をマウントすればマツダ・スープラ Supraを作ることは可能なのでは。
と質問したら。
マツダは新型RX-7を出す出す詐欺。
という回答がありそうですが。
トヨタ YOYOTAがスープラ Supraをマツダに丸投げすればその開発費でRX-7もスープラ Supraも作れるのでは。
それはそれとして。
RX-7はロータリーのスポーツ Sportsカー。
スープラ Supraは直列6気筒のGTカーというクラス分けもできると思うのですが。
トヨタ YOYOTAはマツダにスープラ Supraを丸投げしないのですか。
余談ですが。
トヨタ YOYOTAにもマツダにもいい話だと思いますけど。
トヨタのお店でエンジンもシャーシもマツダ内製のスポーツ車が売ってたら店員も客も混乱する。それは丸投げではなくOEM 今のスープラと同じくBMWから、Z4から2シリーズクーペに変更の方が現実的でしょうね。
日本未発売モデルとして現行G42型M240iのFRモデルがありますし、M2もあります 多分思想的に合わないでしょうね。マツダがスポーツカーを作るなら、ハンドリングと軽量化にはかなりこだわってくるはず。マニアックすぎるでしょう。
トヨタが欲しいのはスポーツカーみたいなカッコをしたファミリーカー。FRの方がスポーツカーっぽいイメージだからFRにしたいだけなので、いっそのこと四駆にしちゃえば良いと思う。 業務委託や提携は双方にメリットがなければしません。
なぜトヨタはマツダにスープラを丸投げして双方がWin-Winになるでしょうか?
カニバリなどしたら、全く意味がありません
開発費など費用を投じて、十分に儲ける売上げになるでしょうか?
企業経営はその様なことが理解できていないと、投資はしません。 直6エンジンで定評のあるBMWが受注しているのに、何故に直6で実績の無いマツダにわざわざ発注する必要があるのですか?
過酷な使われ方が想定されるスポーツカーは、信頼性が重要な要素です。
不具合も含めた耐久性で確証が持てる発注先を吟味するのは当然で、マツダのエンジンなんか採用して、CX-60の様にリコールの嵐にでもなったら、スープラブランドに傷がつきます。 マツダに丸投げを模索しに行った 丸投げ責任者の多田さんが マツダから非難囂々を浴びせられ
退散した経緯がある。
ページ:
[1]